1話「開口一番」
あらすじ
東京・池袋。
都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人(りゅうがみねみかど)は、幼馴染の紀田正臣(きだまさおみ)の誘いもあり、地元を離れて池袋にある来良学園に入学することに。
正臣曰く、池袋に住む上で敵に回してはいけない存在が何人かいるらしい。
特には、喧嘩上等のチンピラ・平和島静雄(へいわじましずお)と、趣味で情報屋を営む折原臨也(おりはらいざや)の二人。
そして、奇妙な組織体系を取る詳細不明のカラーギャング“ ダラーズ”。
上京した初日、そんな正臣の話に不安をおぼえた帝人が目撃したのは、漆黒のバイクを駆る都市伝説“ 首なしライダー” だった・・・・・・。
さらには連続通り魔事件や池袋に根付くカラーギャング“ 黄巾賊”の存在まで浮上し、池袋の街が壊れてゆく――。
簡易感想
実は…これ一度も原作読んでません。
非日常に憧れを抱く少年・竜ヶ峰 帝人(りゅうがみね みかど)は、同い年で親友兼幼馴染である正臣(まさおみ)の誘いもあり、高校入学を機に池袋で一人暮らしをすることに。
初めての東京。今まで知らなかった世界に目を奪われる帝人に、
正臣は一つの忠告をする。
「この街で平穏に暮らしたければ、平和島静雄、折原臨也、
詳細不明のカラーギャング“ダラーズ”には絶対に
関わらない方がいい――」
そんな忠告を受けた矢先、帝人の耳に届いた馬の嘶きのような音。
そして…帝人(みかど)が目にした池袋の人々
謎の首無しライダー!?
でも、首なしライダーかっけぇええええええええええ!!
でっかい鎌を出した時は タマシイの共鳴!!! で魔女狩り !?
どうしてもOPに出てる遊馬崎ウォーカーと言うキャラが“ブリーチの市丸ギン”wwwww
ホロの看板にはびっくりしましたね。
よく分かりませんけどインパクトがありました。
猫耳ヘルメットがかわいいですね。