ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ | 多分、『腐向けもあるかもよ』のオタク日記

多分、『腐向けもあるかもよ』のオタク日記

オイラが好きな物(主にゲーム・アニメ・声優とか)とか色々書いていきます。
ちなみに『“ピグ”』もやっております。

※ネタバレ注意
Episode 12 「もうひとりの乗客」
あらすじ
いつもと変わらぬミラクル☆トレイン車内。次のお客様が乗ってくるまでの間、知らないうちにうたた寝をしてしまった六本木は、不思議な夢を見る。
以前辿り着いた謎の駅にいる自分…。意味ありげな夢に、思案する六本木だったが、再びミラクル☆トレインが暴走を始めてしまう。
暴走はすぐに収まったものの、原因は分からないままで、不安を隠せない駅たち。
そんな彼らの前に、車掌がミラクル☆トレインの「運休」を告げに現れて…。






簡易感想
まずは、第7話をご覧になった方が宜しいかと…。
六本木はあの無人駅にいる夢を見る。
そこへ現れた誰か。
何故六本木は裸ぁぁぁ~~~
裸にシーツって・・・
どうやら次のダイヤグラムが出来てないから、ゆっくりさせておこうと言う事で、あかりの提案でうたたねする六本木を眠らせてくれたよう。

でも、とくがわのご飯・・・・なんとステーキ!?
しかもナイフとフォーク使ってるし!!

すげぇーよ!!
なんて器用な犬だよっ!!
しかも明日はスシ!?
犬がそんなの食べていいのかっ!!
だが、もう少しで乗客が乗ってくるという時間になって、またミラトレが暴走を始めたのだ!!
そこでこんな事もあろうかと、スペシャルアイテムを用意したという都庁。
なんと防災頭巾っ!!
えー
新宿さんとかちゃんと被ってるし
けど、めちゃ似合ってる都庁さん
とくがわにまで防災頭巾www
さて、その頃車掌はというと・・・誰かに電話して報告。
一体誰に?
しかも車掌まで防災頭巾かぶってるし~!!
でも、どうやら今回はかなり深刻な話のよう。
しかも、あかりの存在が暴走の原因だという。
そこで運休を決めたミラトレ。
そして、もともといなかったガイドという存在。
あかりは1年前からミラトレにいるようですが、彼女の問題を解決しなければこの暴走は止められないというのだ!!
あかりには降車してもらわなければならない。
「最悪の場合、廃線になりかねない」と言う事で、今回はあかりの悩み相談に。
どうやらあかりは1年前、ミラトレに乗車したお客様だったよう。
だが乗車した途端、記憶喪失になったというのだ。
彼女の悩みを解決するまでは次の乗客が乗れないという。
そこで特例として、車掌がガイドに任命したよう。
だが、この問題を解決しなければ、最悪廃線-----------
石化して消滅!!
ミラトレの存続はあかりの記憶を取り戻す事意外にない。
そして、あかりの悩みを解決させなければ!!
車掌ともめたため、あかりを泣かせてしまった事を悔む新宿。
軽い感じだけど、実は彼って面倒見がよくて、責任感に厚い人のようです。
今回は多少明かされたとくがわの事情。
あかりが箱に入れられ捨てられていたとくがわを飼いたいと言った為に、車掌の特例で認められたんだとか。
そこでまずは六本木とあかりは外へ。
東京タワーを見て何かを思い出したあかり。
そして、自分が通っていた小学校へ向かったわけですが・・・どうやらそこは幼稚園!?
でもかなりの方向音痴だそうで。
そんなあかりに六本木はとっておきの一言。
「どんまい!!」
でも、少しずつ思い出す記憶。
大好きだったケーキ。
でも、その場所はスシ屋に。
自分が誰なのか、どんなクリスマスを送っていたのか?
落ち込むあかりにデートをしようと、イルミネーションに案内する六本木。
誰もが幸せになってほしい♪
そう願う六本木。
だが手を繋いで戻った帰り道。
あるビルを見上げたあかりは、「あたし、あそこのオフィスで働いているんですよ」と言ったのだ!!
すると・・・頭痛で膝をついたあかり。
その手が伸びる!!
そしてミラトレになんだか複雑な表情で戻ってきた六本木。
あかりは・・・。
「こんなんなっちゃいました~」って大人になってる~~~!!
「えぇぇぇぇぇぇ~!?」
駅たちの叫び声が響くのでした。
あかり、ガイドでなく乗客だったと。

そうりゃ、“えー”って言うしか無いよねぇー!!