※やさいと言うのは…多分、数字で138→831
OPトーク
シルフVol.10がめでたく発売された!という話題から始まるOP。
気になるところがありますか?というトークで、「シルフ放送局」が「DGサンダー放送局」に乗っ取られた形になっていたという話になりました。
そして開発担当の伊藤さんがこのたびめでたく紙面デビュー!?
神谷さん曰く伊藤さんが顔を隠した小林ちゃんこちゃんだとおっしゃっておりました。
ふつすと
「男ですが、毎回楽しく聞かせていただいています。ところで、お二人の高校時代に流行っていたのはなんですか?」
そうだなぁ・・・と考えた小野さんが答えたのは、改造の制服やつぶした鞄など。
神谷さんの方は、同級生にはあまり変わった人はいなかったそうですが、先輩にはちょっと変わった人がいたとか。
しかも割りと頭が良くて・・・でも服装や言動などがちょっと変わっている、という感じだったそうで(安いからと洋服の青山で制服に似たズボンを穿いているとか)。
「相談なんですが、彼氏がDGSを聞いていて『”ラブプラス”をやりたいと言い出しました。』が、やっても大丈夫でしょうか?ゲームに夢中になられたら悲しいです」
「大丈夫ですか・・・って、大丈夫じゃないだろ」とわりとマジトーンで話しているお二人。
そこへ小野さんが、彼女の方は「響特訓大作戦に夢中になればいい」とオチをつけ、番組にとって非常にナイスなアイディアに神谷さんも「それだ!」と言っておりました。
ディアガール情報
11月29日、NHKホールで行われるキラ・ミューン・フェスのテーマソングが、アニメロ系サイトで配信開始。
ドワンゴ・クリエイティブスクールでは2010年度春生のスクール説明会実施中。
ドワンゴ・クリエイティブスクールに行くと今の実力を測る評価適正カードが貰えるそうです。
シルフ作品無料ストーリーミング配信
レポート配信
ディアボイス配信
曲
熱愛S・O・S!/神谷浩史+小野大輔<Dear Girl~Stories~ 響・響特訓大作戦!主題歌より>
有楽談話室(※第3回 DearGirlサンダー会議)
第138話は何気に新コーナー(?)、リスナーから届いたアイディアや、有楽製菓のブログに届いたアイディアを参考に第三回目の「Deargirlサンダー」会議ということになりました。
届いた主なキャッチコピーは「ドキドキが稲妻級」「Deargirlに大ヒット級」「美味しさダダ漏れ」「サクサクが止まらない」「美味しいのが正義」「美味しさ今がピーク級」などなど。
そして新たに届いた試作品を見ながらのトークが続きます。
スタンダードな普通のパッケージから、「デブラック・サンダー」などシャレを利かせたもの、神谷さんと小野さんを上手くアレンジしたものなど、色々出てきました。
そして味の方はといえば、有楽さんのブログを見ると「塩ココア」「チョコチップ入り」など色々あったみたいですが、これまでの経過を鑑みるに「塩味」は決定ということになったようです。
ディアボイス
今回は小野さん
「この人チカンです!」
えなり声で言われてもなぁー(苦笑)
ED
エンディングに入った途端「Dear Voiceの方向性を間違ってた」と告白した小野さん。
どうやら、正規の配信版は・・・ちょっと違うボイスになるみたいですね。