#19 「マクロス普通に楽しかったですスーパーライブ」(08.8/8)
OP曲星間飛行/ランカ・リー=中島愛
OPトーク
17話がOP
東京ではね前の日がああいうノリなんですよ(笑)
ふつオタ
「Zepp東京のランカちゃんのライブ参加させていただきました
中村さんと神谷さんのトークもちろん楽しかったですよ
もちろん10月のパシフィコ横浜でのライブにも参加していただけるんですよね
超楽しみにしていますんでよろしくおねがいしまーす」
ぶっちゃけノリ重視。
この番組スタッフといい、ライブの中といい…。
セボ~ン・ちゃんぽん・マルチウェぽん♪
「冷たいものが好きだがすぐお腹を壊す」
「女の子なのにマッチョ」
「高学歴だけど低収入」
SMSファンクラブ
「神谷浩史さんへ、その透き通った声…ラジオでの軽快な突っ込みとトーク。可愛い女性声優とにゃんこ先生へのデレ。気を許した友人への容赦ない罵倒。私にとって神谷さんは…声優よりパーソナリティとしての比重がとても大きくラジオ放送前は、今日はどんなおちゃめな神谷さんが聞けるのかなと胸をときめかせてそわそわしています。マニアックですが、ラジオの締めで神谷浩Cでしたと…語尾を延ばすクセが可愛くて好きです。そしてなによりあなたのその歌声神谷さんの歌はいくつもききましたが、なかでも演歌が最高に響きまーす。ヘビーローテで何度聞いても飽きがきません。いつかマクロスFでキャラソンを出すことになったら、是非…徳川さん張りの演歌でお願いします。クラン・クランとのデュエットでもいいです。神谷さんの歌声で銀河に平和をへいわをもたらしましょう」
再来週シェリルの歌声でおなじみMay'nが来るらしいよ!!
アイドル育成道場
「アイドルは直感で人を見抜く力あると思います。めぐたんのきらっと瞳で教官の前世を見て下さい」
神谷さんの前世
から揚げ
中村さんの前世
高級な草
「アイドルは何にでも自分流の愛称をつけちゃうと思います。神谷長官・中村一般兵さんにぴったりなキュートでキャッチーな愛称をつけてあげて下さい」
神谷さんの愛称
ぴロぴロ
中村さんの愛称
水戸
水戸の看板息子
曲
MY SOUL FOR YOU/ファイヤー・ボンバー
ふつオタ
「ライブの感想と要望」
「ライブの感想」
ED
10月にマクロスFのライブのお知らせ
ノーザンクロス/シェリル・ノーム starring May'n
#20 「マクロスフラッシュアニメ」(08.8/19)
OP曲トライアングラー/坂本真綾からMan’y&中島愛/ライオンに変更
OPトーク
変わったというかこれは新番組
セボ~ン・ちゃんぽん・マルチウェぽん♪
「恋人はいないがギャルゲーでは百戦練磨」
このネタで驚かない神谷さん。
「鉄道ファンでありながら移動手段は自動車」
鉄道ファンを鉄と言うらしい…。
鉄の種類に色々あるらしい…。
「私が飼っている亀が男の子なのに卵産みました。ちなみに名前は桃太郎です」
「オスは卵は産まない」by中村さん
SMSファンクラブ
「なかむらさん、ぶっちゃけてもいいすかね。ぶっちゃけマジ大好きなんすけどー何かー3年前にー中村さんのこと知ってーそれ以来テレビやラジオの前で中村さんの追っかけしてるんすけどーマジやばくないっすかガチはんぱねー確かにー一時期嫌いになりかけたこともあったんすけどーやっぱり中村さんリスペクトっすこれ読む人の方が大変すけど読んでくれたらフューチャリング中村さんって感じでうれしっしゅWISH」中村さん好きのファンからのメール
これに対しては二人の話しのネタがかなり古かった…。
来週は歌シェリルノームM'aynちゃんがゲストです。
アイドル育成道場
「アイドルはどんな可愛いくない台詞も可愛いく言える」
ごじゃっぺ(茨城の方言)=いい加減・ばか・どじ・間抜けなどの否定な表現の意味。
「アイドルなら何でも可愛いと言えるはず。色んな物を何とかして可愛いと褒めて下さい。」
神:「ごじゃぺだけどペットみたい」
中:「ごじゃっペット」
「アイドルたるものマクロスの曲イントロを聞いただけでその曲が分かるはず」
↓マクロスFイントロクイズの曲↓
①What 'bout my star?
②私の彼はパイロット
③徳川さんの宇宙兄弟船
曲
愛・おぼえていますか/ランカ・リー=中島愛
ふつオタ
納豆の食べ方
中島さんはチンしたチーズを入れて食べるそうですよー
なっとうにバナナを入れる。
バナ納豆
納豆に砂糖を入れる。
お酢に納豆
ごじゃっぺの意味GJP
GJPはグレート ジャパニーズ ピーポーの頭文字で日本語訳にすると巨大な日本人。
ごじゃっぺの本当の意味は…いい加減・ばか・どじ・間抜けなどの否定な表現の意味。
ED曲
ノーザンクロス/シェリル・ノーム starring May'n