初めてのマッサージ体験をしてきました。

そのマッサージとは??

「足圧(そくあつ)」です

☝足圧と聞いて、皆さんどんなイメージを持たれますか?

漢字そのままなのですが、「クライアントさんを踏んづける施術」ではないですよ??

特殊な訓練を受けた施術者が足を使ってマッサージをするんです。

細かい耳の後ろも足の指を使ってマッサージするんです。

さするのももちろん足です。

すごくないですか!?


多分、体が凝ってしまってガチガチの人も足圧だと、痛みは手で施術をしてもらうよりは半減すると思います。

私もそうでしたから😄



で、体験した感想はと言うと?

・今回全身マッサージを受けたのですが自分の凝っているところがはっきりわかりました

・呼吸が楽になりました

・マッサージを受けていて、何度も寝てしまいました

・手のひらでマッサージを受けているような感じでした

・そして、施術者の足がとても温かくて気持ちよかったです!!


と言うのが感想です!!

機械があればぜひ受けてみてほしい施術です。


イベントがあるそうなので、お近くにいかれる方、気になった方は是非体験しにいってみてください