いつもお世話になっている方に話を聞いてもらっていて、勉強になったこと


「ありがとう」「ごめんなさい」の反対語が「あたりまえ」ということ。

◯◯してもらえてあたりまえ

◯◯できてあたりまえ

この、あたりまえを自分の中から無くせば楽になれる、生きやすくなると教えてもらいました。


あたりまえと思っていると、「ありがとう」「ごめんなさい」が言えなくなるということも話の中に出てきました。

なるほど!!と思いながら話を聞いていました。


自分が生きやすくなりたいと思うから、色々な勉強をしましたが、身になったと思った勉強っていつもお世話になっているかたが教えてくれることと、ヒーリングだけじゃないかな…?

苦しいときに「苦しい助けて」と言える人が一人でも知り合いにいると嬉しいですね。

いつか、この方にお返しがしたいです。