あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



昨年12月始めに母と一緒に買ったシクラメン、自分が育てているものは元気にしているのですが、母が育てているものはどんどん葉っぱが黄色くなり、花もクタっとなってしまって、母は「育てるのもう嫌だ」と言って面倒を見なくなってしまいました。

そのシクラメンを3つ私が面倒を見ることになりました。

「黄色くなってしまった葉っぱはもうもとに戻らない」これはわかっていたのですが、シクラメンに関して…いえ、花に関しての知識が全くと言っていいほどない私は、ネット等で情報を集める前に黄色くなってしまった葉っぱを全て摘んでしまいました。

切った後に母から一言「葉っぱを摘み過ぎたら水を吸い上げないよ」と…。

葉っぱを全て摘む前に言っておくれ母よ…。

と思いながら、なんとか復活してほしいと言う願いを込めて、ものは試しに母が手放したシクラメンにヒーリングをしてみました。

そうしたら、まるで人間にヒーリングをしているみたいに「調子が悪いの助けて…」と訴えてくるではありませんか!!

花に対する手当て(花が調子が悪いときの対処方法)はわかりませんが、ヒーリングをすることで何かが変わってくれたら嬉しいと思います。


一応ヒーラーの端くれなので、できる事はしてみたいという興味本意ではありますが、元気になってくれたらなぁ…と思います。


シクラメン復活大作戦??頑張ります!!