打楽器だけで人に思いを伝えるのって難しいですね。
今回、知り合いに誕生日プレゼントとして打楽器アンサンブルの曲を、作りました。
動画は60分以上は載せられないとのことだったので、製作途中のものです。


途中休憩しながら、合計でかかった時間は3日と6時間でした。
作曲に関しては無知だったので、リズムの意味を調べて、このリズムだったら乗りやすいかな?などなどどうしたらいいのかと悩むにいいだけ悩んだんです。
でも、相手からしたらなんか違ったみたいです。

電話越しに伝わってくる相手の反応は…。聴いていて難しいと思われているということ。
少しでも興味を持ってもらったのは嬉しかったですが、私には「なにこれ?」っていう印象を持ちました。私が気にしすぎているだけなのかもしれませんが…。


リズムだけで、相手にメッセージをわかりやすく伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。
相手の心を掴むにはどうしたらいいのでしょうか。

今後の課題であり、今回とてもショックを受けた部分でした。