私は、産んで育ててくれた母親が大嫌い。

小さい時から話を聞いてくれなくて、言いたいことも言わせてくれなくて、私が何かをすると絶対に100…いや、1000にも10000にもなって返ってくる。それが未だに続いていて、過ぎ去ったことに対してもネチネチブーブー言ってくる。

最近だと、初めて自分で髪を染めて失敗したことに関して言われる。

初めてしたことだし、失敗したことも、親の服を汚したことも反省してる。なんでシャワーキャップをかぶらなかったんだとも思ってる。

謝ったのに許してもらえる事は永遠にないんだろう。

別にいいんだけどさ。

こんなことばかりだから、最近は話しなんかしたくない!!

私が生きていることが悪いことのような感じがして、とても、とーってもマイナス思考で、ドン底の事ばかり頭に浮かぶ。

生まれてきたことに後悔して、生きていることに後悔して、あの時あのまま放っておいてくれたらと思うことも助けられた。

話しを聞いてくれないなら、私だってそれなりの対応をするし、話しかけても静止されるなら話さないし、期待もするのやめた。

どうせ、私なんか橋の下に捨てられてたんだから!!

あなたの体から出てきたんじゃないんだから!!

どうせ、生みの親なんかじゃないんだ!!


親ガチャの大ハズレを引いたんでしょ!!

もっと、話の分かる、気軽に何でも話せる親が良かった。


本当の私の親はどこにいるのだろうか…。

親と私の間にある分厚い壁が崩壊する日は来るのだろうか…。