生理になると調子が悪くて寝込むことが多い。

今日もそんな感じで、本来であればこのあと車で父を送らなければならないのだが、弟が休みだから頼んだら弟は了承してくれた。

その話を父にしたところ、何故か娘である私が送っていかないと不満らしい。


最近、事故を起こしそうになることがあったりするから、本当に調子が悪いときは運転しないようにしていた。やむおえず体調不良で運転することもあった。

結果が事故を起こしそうになるだから、本当は運転したくない。


何故か私が調子悪いという話をしても父は理解してくれない。


まぁ、それも仕方がないのかもしれない。

目に見えてわかるような症状がない。骨折とか、打撲とか、風邪引いて咳が出てるとか…。

めまいしてるなんて言っても何嘘付いてるの?と思われても仕方がないことなのかもしれない。

だけど本人はめまいでふわふわしていて、つらい思いをしている。

性別が違うから、わかんないんだよね。

娘のことを大事だと思ってないんだよね。

疲れてるから、送り迎えしてもらうのは当たり前のことだと思ってるんだよね。

人のことなんか、考える暇ないんだよね。

家族より仕事のほうが大事なんだもんね。






私が本当に運転しなくて済むには、免許証の返納か、親元から遠く離れるしか方法がないのかもしれない。