最近、急に食べられなくなったものがあります。

その日の体調によって食べられなくなるものが違うのですが、継続してだめなものがあります。

それは、水道水です。

水道から出るものをそのままでも、沸かしても飲むと喉と口の中がイガイガしてどうにもならなくなります。

ただ、不思議なことにうがいをするときは水道水で大丈夫です。


後はお蕎麦が食べられなくなりました。

血液検査でアレルギー反応は出てないのですが、これも口の中と喉がイガイガしてどうにもならなくなります。


今日は、キュウリを食べたら口の中がイガイガして咳が出始めて、完全に喘息症状でした。

頓服の吸入をしたら落ち着きましたが、ご飯を食べるのが怖くなり、今日の晩ごはんはキュウリ1/4本だけです。

トマトでも同様の症状が出たときもありました。


アレルギー反応が出ているものとしては、バナナと甲殻類(海老)です。


この食物アレルギーについて少しネットで調べてみました。

大人の食物アレルギーは治らないと…。

そして、急に症状が出ると…。


治らなくても症状を緩和できるならしたいです。


多分アレルギー性鼻炎とは違うから、ヨーグルトと納豆では治まらないんだろうなぁと思ってます。