今 近所の大きいスーパーに

きています。

いつも 週末は

私が必要なものをメモに書き、

夫が買い物に行ってくれます。

今日は

両親に送りたいものがあったので

私も買い物に行く!!と 

自分から申し出ました。

朝から

流量が低いし体がだるいなあと

思っていたんですけど、、


買い物カートを押して

店内をまわっていたら

頭痛とめまいと変な汗が出てきて

歩けなくなりました。 

何か飲んで ちょっと座ってくる

と夫に買い物リストとカートを預け

1人でイートインコーナーへ、、

甘い物を飲んだら復活するのでは?

と思い、

アイスミルクティを飲んでいます。

流量は3.2です。

アラームが鳴らなくても

このくらいに下がると

動くのが辛くなります。

情けなくて涙が出てきました。

頭が痛いです。

1人で涙を流しながら

ミルクティーを飲んでいます。

変な人です。

買い物もできないって

なんなんでしょう。 


頭痛とめまいと胸痛は

毎日あるけど、

気にしていたら何もできません。

イタタタ、、と言いながら

頭と胸を押さえながら

暮らしています。

医師にも、何度か伝えましたが

原因もわからないし、

我慢できなければ 

痛み止めを処方されるだけです。

こんな心臓なので

あちこち症状が出るのは

仕方ありません。


心不全になって20年です。

長すぎます。

何かの罰でしょうか。

学生時代、ふざけてたから?

思春期の時に母親に

口ごたえしたから?

他に何か悪いことしたっけ?

元気な時って

どんな感じだったかな?


待機中は できることを頑張って

前向きに暮らして行こう!

と思っています。

そう思うようにしています。

でも時々 

情けなくて涙が出ます。


少し良くなりました。

もうそろそろ歩けるかな、、

夫と合流します。


バッテリーバッグと

甘すぎるミルクティーです。