6月のバド外来に行ってきました。

血液検査とお腹の挿入部分に

問題はありませんでした。

肝臓、膵臓の数値も

正常に戻りました。

BNPは相変わらず高めでした。


アラームのセルフテストの時に

(毎朝、アラームがちゃんと鳴るか、

自分でボタンを押して鳴らしてみます)

スズムシが鳴くような、

ビブラートがかかったような音が

今月、2回鳴りました。

「音が変だからと言って、

システムコントローラーの

交換はしないと思いますが、、

交換時は電源が切れるから

命に関わるので。

でもどんな音か知りたいので

録画しておいて下さいね」と

Skype問診で

MEさんに言われました。

(コントローラーの交換は

三年おきです。)


録画したものを外来の前に

バド友達に

ラインで送ってみました。

「もしかして、

モバイルユニットに繋いだまま

セルフテストしませんでしたか?」

と返信がありました。

外来でMEさんに聞く前に

原因がわかってしまいました。

さすが、バドの先輩!!ニコニコ


MEさんによると、

セルフテストの時

モバイル電源に繋いだまま

アラームを鳴らすと、

モバイルのスピーカーからの音と

コントローラーから出る音の

二重奏になって

変な音になるそうです。

知りませんでした💦 


夜に有線のモバイル電源に繋ぐのは、

カバンの中のコントローラーが

布団の中で 音が小さく

聞こえにくくなるのを

防ぐためだそうです。

(停電に備え、その間に

バッテリーを全部充電しておく

という目的もあります。)

寝ぼけていたのか、バッテリーに

繋いだつもりでした、、ショボーン

気をつけます💦


今月は時間があり、

院内タリーズでランチが

できました。

でも、

私が食べたいなあ〜と思うパスタは

いつも品切れなんです爆笑


最近 読売新聞の記事になっている

移植断念問題について

コーディネーターさんと

お話したかったのですが、

今日は違う方が担当で

話せませんでした。

私が緊張して

主治医とうまく話せないので、

いつもコーディネーターさんが

橋渡しをしてくれます。

先生に言いたいことがあったら

何でも私に言って下さい。

私をクッションにして下さいね

と言ってくださる優しい

コーディネーターさんですニコニコ   

 


今朝も読売新聞の朝刊に

移植に関する記事が出ていました。

また来月、コーディネーターさんに

聞いてみようと思います。

皆さん一生懸命やって

下さっています。

病院のせいではないことは

わかっています。


この記事は数日前の記事です。↓