土曜日、次男の大学の大学祭に

行ってきました。

息子の通うキャンパスは

私の大学病院の敷地と

つながっています。

病院の駐車場に車を停めて

会場まで歩くことにしました。

出店や展示の他

ライブも開催されていました。

とにかくものすごい人でしたびっくり


やっと息子の学部の

展示会場に着くと

1時間待ちの張り紙が、、💦

小さな子供たちも 

たくさん並んで待っています。

ずっと立っていられるかな、、

でも あの子達だって

ちゃんと立って待ってる。

せっかく来たんだから!

介助者の夫もいるし、

何かあっても

病院がすぐそこだから大丈夫だろう

と思い、待つことにしました。


順番が来て教室に入れた時は

やった!できた!と心の中で

ガッツポーズをしました。

中には水槽がたくさんあり、

教室が

小さな水族館になっていました。


学生たちが

船釣りで釣ってきた魚の展示です。

海水はバケツリレーで

教室まで運んだそうです。


淡水の魚もたくさんいました。

日本うなぎです。

筒から少しだけ はみ出ています。

見えますか?笑



グッズ販売もありました。

夫が買った

本物のアニサキス(魚介類の寄生虫)

の入ったキーホルダーです真顔


古い(歴史ある)校内です。


学生さんが焼いたおやきです。


校内の階段で並んでいる最中、

お笑い芸人の方と

佐藤栞里ちゃんが

階段を降りてきました。

テレビの撮影をしていたようです。

栞里ちゃんが通ると、

みんながおお〜✨✨と

声をあげました。

スラリと背が高く、

天使のようにキラキラしていました。


暑さもあり、帰りはさすがに

疲れてしまいました。

夫に車をとってきてもらい

私は校門の前で 

夫の迎えを待ちました。


来週も外来で病院に来るのに

私ってどんだけ

この大学が好きなんだ?

と思いました爆笑