看護師さんがいるカウンターにランプが並んでいました。


ランプが着くと 音が鳴ります。


あのランプは、また不整脈が出たサインなのではないかという恐怖で眠れず、

不整脈を消そうとハアハアと大きく息をしていました。


「不整脈が出ても、VADが入っているから 電気ショックは起きないから大丈夫ですよ」

と説明されても

深呼吸をやめられませんでした。 


電気ショックが

トラウマになってしまいましたえーん


深呼吸しても不整脈は止まらないだろうし、

本当は何のランプなのかもわかりませんが、、、


人工呼吸器は外したのですが、まだ声が出なくて

ほとんど意思は伝えられませんでした。


不整脈が心配で眠れず、

ギョロギョロと凝視

働くみなさんを見ていました。


「ルカルカさん、ロンバケ世代ですよね?

木村拓哉のドラマ見てました?」


首を横に振る私。


「見てなくても聞いた事あると思いますよ。

ロンバケのCDがあるんです

聞いてみませんか?」


首を何度も横に振る私。


「いやあ〜 そんな事言わないで 一応聞いてみてくださいよぉ〜」


「どうでした?CD、よかったでしょう?」


激しく首を横に振る私。


「じゃあ 徳永英明はどうですか?CD見つけたんです。好きですか?」 


無反応な私。


「CD、かけますね〜」


知っている歌に反応して、

ほとんど出ない声で歌い始める私、、

 

「ルカルカさん、徳永のCD よかったでしょう?」


首をキッパリと横に振る私。


歌ってたのに!?

なんて かわいくない患者!!

深く反省しております。ショボーン