いざ新しいステージへ⭐️ | 沖縄個人ガイド 魂を解放する旅じゅり

沖縄個人ガイド 魂を解放する旅じゅり

めんそーれ
ようこそお越しくださいました

魂を解放する旅
沖縄聖地をご案内するじゅりと申します

沖縄聖地をご一緒に旅することで
魂を解放して、心のまま自由に生きることの
サポートをさせて頂きます

ハイターイ😊😊

魂を解放する旅じゅりです💕

 

 

本日、私

50代最後の年の誕生日を迎えました

 

 

この年齢という自覚が本人ゼロです

 

この先はもっと生きやすくなる

そう感じています

 

 

昨日、新しいお仕事の見学に行ってきました

内定を頂きました

 

 

ハローワークの担当者さんが

私の話を聞いて

 

Tさんに会ってみて

 

と言ってくださった

 

Tさんが所属する会社を見学に行き

 

責任者の方から

お仕事の説明を受けていたら

 

あ、違う、あなたはこっちだ

 

と別の所属を勧められた


それは

 

辛い気持ちを抱える人と


遊ぶ!

 

というお仕事

 

なんですと!!

そんな仕事させて頂けるんですか?


 

この人たちのおかあさんになって

あなたはお母さんオーラがある

 

と言われました

 

頂いたお仕事のパンフレットは

まさに私がやりたかったことが書かれていた

 

面接中なのに涙が、、、

 

こんなことってあるんだ

ってくらいビックリしました

 

私はこの会社の

別のお仕事の求人に応募で行ったのです

 

さらに

認知行動療法やマインドフルネスも

会社で研修してくださる

 

心のことばかり

やってきた私には

願ったり叶ったりだ

 

そして面接に同行してくれた

Tさんが面接終わりに話しかけてきた

 

心理を学びたいから沖縄に来たと言ってましたが

もしかして宝喜美子先生ですか?

 

またしても私は泣いてしまった

 

聞けばTさんは児童養護施設で働いていた

その時ボランティアで子供たちを励ましたのが

喜美子先生だった

 

この時の話は

喜美子先生から何度も聞いていた

 

こんなご縁があるなんて、、、

 

そしてこの会社では

私が最近行きたいと思っていた

喜美子先生の師匠である

比嘉先生のところへ

会社の経費で学ばせて頂けるという

 

Tさんも面接をしてくれた責任者の方も

比嘉先生のとことで学ばれてるという

 

こんなことがあるんだろうか?

私はTさんの車で話していて

話せば話すほど

涙が出てきた

 

もう誰彼かまわず

ありがとうと言いたい気持ちでした

 

そしてほんの1週間前に連絡をくれた

私の娘にスペシャル感謝です

 

離婚したときモトダンを選んだ娘

 

そりゃそうだよね

これから東京で上を目指したい娘にとって

お母さんについていったら

どうなるか解らな過ぎて

不安だったはずだ

 

それでも心のどこかで

私はどんなに子供に尽くしても

私は捨てられるって思ってたかな

 

どんなに相手を思っても無駄

どうせ私は一人なんだ

そんなふうに無意識に思っていた

 

それで心に氷の壁を作っていたかもしれない

 

娘からの連絡があった時


とっさに少し前に見た夢を思い出した

夢で娘を抱きしめたら

すごく痩せていた夢だった

 

とにかく娘の話を聞く

自分はしゃべらないと決めた

 

これは

くーさんのおかげだ

 

娘の不安定な状態に

 

いいから沖縄においで

ととっさに答えていた

 

これは喜美子先生が

私に言ってくれた言葉

 

自分がそう言ってもらえたから

娘にできたんだと思う

 

あの時の私にはできなかった

でも今の私ならやれるかもしれない

そう感じている

 

 

娘とのことがなかったら

自分の子供一人

上手くやれなかった私が

人様の子供さんの面倒を見れるのか

そう思って

 

新しいお仕事にチャレンジするのを

ためらったかもしれない

 

娘の母親として

責任を取ろう

という覚悟ができたから

引き寄せたお仕事だったかもしれない


思えば

聖地ガイドもYouTubeも

娘にいつか沖縄を見せたい

最初はそう思って始めたことだ

 

 

何かが解けていって

このところ泣きっぱなしの私です

 

50代最後の誕生日

素敵な日になりました

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう