石川県 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。

ここにきて

瓦礫の撤去作業が

ほとんど進んでおらず

未だ避難所生活してる方が

沢山いる報道を目にした。


え?

みんなが寄付した(勿論私も)義援金、

使われてないの??

何してるの国は?


東京都知事選のニュースばっか

してるけど

被災地の復興、

全く進んでないじゃない!


総理、

海外ばっか行くし

これ

ワシ

学校でいじめあった時に

担任が

部活で遠征してたとか言い訳して

逃げてるのと似てる。


せめて仮設住宅ぐらい

完璧にして欲しいわ。


これから猛暑なのに

被災地の方、

暑さでぐったりするし

政府でなんでテコ入れしないの?


都知事選なんて事より

被災地なんとかしてやってよ!


前から

地方の友人と話してたが

ニュースとかも東京中心だし

果たしてそれでいいのか?

って思うよ。


寄付金使って

水道直してよ!


あんまりだわ。


国会とかくだらねぇから

最近見てない。


政治家にまともな奴いる気がしない。


この前

サッカーの中田英寿とか

ラグビーの五郎丸が

瓦礫撤去してるニュース見て

政治家より偉いと思った。

政治家はただただ東京で

意見言うだけ。

現地行って手伝いとかしない。


さだまさしも

石川県の事

あまり言わなくなった。


311の時に

絆なんて言葉が流行ったが

本当に絆なんてあったら

いちいち言わないと

言ってる方いた。

ワシは現地の知り合いを

心配したら

叩かれた。


腐ってる人多い。


石川県は他人事か?


東京が震災合わないと

慌てないよね。


瓦礫早く撤去して!


台湾の地震は

直後から直ぐ

仮設住宅とか

トイレ

インフラ完璧でした。


日本情けない。

岸田は顔しか良くない。