夏休み 校長先生 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


岩手の水沢、

そう大谷翔平さんの故郷の

おじさん(祖母の弟)が

校長先生だったのだが

小学校低学年の夏休みに

岩手に遊びに行ったら

おじさん、

プレゼントをくれたのだが、

全部本だったから

少しガッカリした私w(ごめんなさい)


ゲーマーだった私は

本よりポケモンのグッズとか欲しかったんだと

思う。

おじさんやっぱり校長先生だなぁ

と思ったのが

遠野物語とかくれて

読んだ記憶ないが←おい!

とても真面目なおじさんだった。


亡くなる数年前に

おじさんと電話したら

なまりがひどく

ほぼ聞き取れなかったw


そんな夏休み

帰りの電車で

私と母の席以外

ガラ空きだったのだが

一人の青年が乗ってきて

大人

今考えたらマネージャーさんが

何か言って

窓から外見てたその人に

私は見覚えがあった!!


ママ!草彅君だよ!びっくり


母が

まさかそんな人いるわけないと

隣の席見たら

SMAPの草彅君で

母はビックリしていたw


リアル草彅君は

何か普通の青年ではない

オーラを発していた。

ニコニコしていたと思う。


それで小樽帰ってから

調べたら

北海道にSMAPが来てたようで

本物だったと分かった!


これ以外にも

うちの店や

ハワイで芸能人

めっちゃ目撃する

芸能人家族のうちだった。


あのおじさんのくれた

遠野物語、

読んでみたいと思ったが

もう書庫から消えていた。

たぶん祖母が捨てた。


おじさんとか祖母の兄弟は

美術が得意で

理系から産まれた私は

祖母の家系に似てると言われ、

私は誰かに似てるとか

言われるのが嫌で

自分は自分だと思っているから

とても悲しかったえーん


祖母が

母や私の所持品を

ことごとく

捨てたので

私は祖母が嫌い。

そんな家系に似たくなかった。


従兄弟は

理系一族の血を引き継ぎ

優秀な理系人間になった。

比べたら最悪な気分えーん


絵も暴力受けたりして

描けなくなって

死んでる私無気力


何かひとつ道が見えたらいいのにと

黄ばむトイレ磨きながら

掃除に熱が入るメラメラメラメラメラメラ


草彅君はその後

あんな事やったりしたが…。


人生百年時代

ちょっと長すぎる気がした。


いつぞや

精神科で見た

死にたいって叫ぶ婆さんみたく

私も老後、

まだ死ねないのかと思ったら

叫びそうだw


もうすぐ夏休みの季節。


海で泳ぎたいなぁ


腹ぽっちゃりだから

ビキニは無理だなゲラゲラ


マーメイドというか

セイウチだw


あぁ

夏休み波


by梅桜 薫香桜