さかなのなみだ | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。



さかなクンの、さかなのなみだ読んだ。

かなり薄いから直ぐ読める。

聞いた事あるような話だったが

いじめる側の心逝ってる人には

読んでもらいたい。

勿論、いじめ受けてる子も。


ワシも小学生の時に

教室の水槽にいた

金魚が

共食いくしてるの見て

え…驚きってなった。


いじめする奴は

どこに行ってもいじめる。


ワシは最悪なパターンで

小樽一不細工な売春してる

三國友里から

ぶん殴られて

そこからPTSDになった。


売春してる時点で

近寄ってはいけない奴だった。


いきなり殴られるって

どれだけ恐怖か。


入院したら

とくながまい

にも殴られた。


殴ってくる奴みんな女だった。


札幌に行けば

田所竜一に

強姦されるし


何回死んだか分からない。


この本読んでいて

さかなクン

強いなって思った。

暴力とかは無かったようだが。


さかなクンをいじめる奴ってきっと

不幸な人なんだと思う。

好きなものがあって

キラキラしてるさかなクンに

嫉妬してたんじゃないのかなと思った。


あと声色とかも真似された話もあった。


ワシは中1の時に

クラス全員対ワシ一人みたいな

時期があった。


そいつら

結婚してガキできても

捨てられてるから

残念だと思う。


ワシはパシリにしてくる奴等とか

とにかくゆとり世代と絶縁したら

嫌な気分は減ったニコニコチョキ


SNS見ても

顔や発言見ただけで

こいつイジメやってるなって

分かる時がある。


スマホが普及して

便利な道具は

イジメに使われ

陰湿で残酷な

ツールになった。


最近テレビ見れば

都会に疲れて

田舎に引っ越す人が増えている。

田舎も田舎でルールあるが。


今苦しい人は

現実逃避も大事だと思う。

毎日、嫌な事考えてたら

体力も気力もなくなる。


そうじゃなくて

漫画でもいいし

音楽でもいいから

その嫌な事を少しでも

遠ざけるツールは大事!


ワシのイジメの時、

ある女子が

卒業アルバム見せてくれて

ワシをイジメていた女も

過去は壮絶なブスだったから

笑えた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



自分は美人になってから

女の凄まじい嫉妬された。


でもやっぱり三國みたいな

ブスじゃなくて良かったと思う。


人を傷つけ笑ってたような女に

果たして幸せはあるのか?


PTSDは完治しないと医師から言われた。


傷は消えてない。


さかなクンじゃないが

ワシは今も深い深い深海の中を

さまよっている。


たまに深海魚が見えるから

それはそれで幸せなことだ。


日本は村社会だから

イジメが凄い。


政治家に聞きたい

なんでイジメをなくすような

法案を作らないのかと。


大人達のゴミが

子供達をダメにしている。


今日もワシは深海の中でねむる大あくび