漫画 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


漫画ってさ

ある程度お金に余裕ある人の

娯楽に感じる。

アプリで無料で読めるものもあるし

レンタルもあるが

ふと今そう思った。


子供の時、

シングルマザーの家庭の男子が

二人くらい

漫画雑誌あらゆる物が揃っていて

今考えたら

そんな裕福そうに見えないが

金持ちだったのかなと思った。


311の時、

被災地で回し読みした

少年ジャンプの話があったな。


ニュースで

GW(ゴールデンウィーク)に

海外行く人の話で

円安のせいで

ハワイの昼飯が

数千円したり、

お金に余裕なくて

旅先にもインスタント系持って行って

自炊する話があり

驚いたびっくり


そこに選挙速報で

自民は大敗した話。


辰年だからなのか

何かと話題が凄い!


日銀総裁も

なんだか

よくない顔つきしていて

大丈夫かよと思った。


今年はまだまだ何かありそうショボーン


今年、年始から巨大地震きたり

2日は飛行機燃えるし

なんだか凄かったよね(-。-;


忘れられない年になるわ。


愛媛でも地震あったし。


しばらくチョコレート食べてないのだが

チョコレートも値上がりする話があり、

お菓子も気軽に買えない家庭が

増えていくと思う。

戦後みたく

ギブミーチョコレートになっちゃうの??


外人観光客が頼みのつなで

バンバンお金落としていくが、

それでも日本の国民は

貧しさがある。


色々な意味で

激動の時代に思う。


今日久々にハンバーガー食べた。

とても美味しかった爆笑


ピザ好きだから

ピザ食べたいが

高いし

体に悪いから食わないw


皆さんはどんな連休をお過ごしだろうか??


今年は円安で

海外行かず

国内旅行も増えてるし

そもそも旅行行かない人も多い。


この先どうなるかなぁ…不安えーん


by梅桜桜