From The Past To The Future | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


遠い遠い過去

芸能人になるわけでもないのに

サインを求められた。

絵描きしてる前にも。

KTと並んで歩いていたら

サインを求められた。

知らないおじさんは

KTと私をまじまじ見て

いやいや、

美男美女だなぁびっくり


何度も言っていた。


さっき寝ようとした時に

手が

拝むみたいな形になった時に

手の中に

まるで蛍がいるように

何か飛行石でも輝いてるような

幻を見た。


確かにあったのだ

私の過去には

ダイヤの原石が。


色々激しいイジメとか暴力で

粉々になり

散ってしまった原石。


もう心が治る事はないと思うし

生きてく希望も夢も絶たれたんだけど

さっき

飛行石を眺めて

先の話の

サイン書いた事を思い出した。


翼の折れた天使とは

私の事じゃなかろうか。


将来の事を

考えるには

まだまだ回復してなくて

でも時間は待ってくれないらしい。


一歩踏み出す勇気。

勇気のない私だけど

今年の厄年超えたら

見える世界がちょっとだけ

明るくなるといいなと

悲しい事多かったから

せめて願う。


人からの嫌がらせの言葉は

もう全て焼き尽くす事にした、

これから先は。


過去にされた話は

また書くと思うが。


ある芸人さんの話を見ていて

テレビで見かけると

何かオーラが暗くて

違和感があったのだが

原因が大変よく分かった。

彼は芸風に似合わず

凄い家の御子息さんで

イジメも凄かったし

売れるまでの

頑張りが凄かった。

一言で語れない。

たぶん生い立ち知ってる人は

多くないと思う。


萩本欽一さんも

元は裕福な家柄でしたが

火事で貧しくなった。

だけど今じゃ億は稼いだだろうから

神様は見込みのある人に

試練を与えてる気がする。


私も何か見込まれているのだろうか?


違和感って

凄い大事だと思う。

私はその芸人さんが

テレビ出る度に

なぜか凄い違和感あったから。


おぼっちゃまだったけど

掴み取ったんだね。


50数ページ

一気に読んだ。


人の人生ほど面白いものないよね。

私は子供の時から

大人の会話聞いていて

その人の人生に

めちゃくちゃ興味あった。

だから

学校とかで

先生の生い立ちや人生聞くのが

好きだったんだけど

なんか周りのゆとりに誤解され

点数上げてもらうためにやってると

イジメの原因にもなり

人に声かける事がなくなった。


元は明るい子だった、小さな時。

マドンナに憧れて

皮みたいなスカートを

買ってもらって

気に入っていた。


マリリンモンローも

なんか惹かれたときがあった。


鬱病のまだマシな頃は

よくTSUTAYAやゲオで

借りた映画観てたな。

人があまり観ない作品が好きで

面白いの見つけると

周りに教えていて

評判が良かった。

私の周りは

勉強できる子が多かった。

KTも北大狙っていたから

頭よいよい。


昨日久々に

チョコレート

山ほどたべたもぐもぐげふ

チョコレート食べてる時

なんで幸せな感じなのか?

例えだし

昔みたく幸せ感じれない心だが

口溶けが滑らかで濃厚だと

まるでブロンドヘアーに

蒼い瞳のヨーロッパ人と

濃厚なキスしたみたいw


本当、

チョコどか食いした。

今日は読書はかどる日だった。


ALFEEのメモリアル会員になる案内が

来たのだけど

コンサート行けないし

ディスクだけに4万はなぁと

諦めた。

今年ALFEE何出すか楽しみもある。


いつまでも変わらない高見沢さんを見ると

若いなぁと思う。

私の方がずっと若いのにw


過去にいったら

父に色々聞きたいし

献血をやめさせたと思う。

あれがなきゃ

父は今も生きていたと思う。


私が漫画道を歩んでいた頃、

その話を父に聞かせたら

たぶん協力してくれたと思う。

医療系行かなくて良いという話も

最後あたりしていたから。

でもまさかね。

ただ、父も母もそういう道に行く

布石は置いていたと思う。


父はアニメのセル画とか

父世代の漫画家のミュージアムに行っては

おみやげをくれた。

母はずっとアニメばかり見てきた。

私は漫画で人生が変わった。


今なんか振り返りしてる。

過去を振り返る事で

次どうするか考えたいから。


周りと比べてしまうと

結婚してないし子育てもしてない。

出世はしてない。

私は一つ目標があるが言わない。


魂壊れたけど

なんとか今年乗り切って

顔張る!爆笑


辛い事多い人生だけど

読者の皆様が

自身を労って

健康に過ごせる事を

願ってます!


プーチンの悲惨な戦争も終わり

石川県にも春が来る事を願う。


人生は

まだ始まったばかり!


一昨日

一回死んだから

リセットされました。


右手を

左胸に置くと

なんかホッとするおやすみ


愛かな?

by梅桜 薫香桜