真面目な話 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


どこぞやのナースが

便秘で死ぬほど苦労してる患者さんの

便秘薬の名前を

ツイートして

バカにして

笑っていたんだが、


便秘は全く笑えません真顔


というか私は職業人で

公務員とナースが

1番性格悪いから

嫌いなんだけど
↑優しいナースもいるかもだが

本当ね

便秘って笑い事じゃないんだ。


私は小樽高島の三國友里って言う

女から殴られてから

PTSDになり、

薬飲んで

副作用で便秘になり、

腸炎なって運ばれたんだ。


でだ、

さっき久しぶりに便秘になって

力んで

顔に熱上がるし

血圧上がるしで

死ぬかと思った凝視

あ、死ねばいいのにって言ってるの

聞こえてますよにっこり


便秘して思ったけど

被災地、

満足な食料ないから

便秘に悩んでる人が

結構いる気がしてる。

水もないとなると

カチカチの便になるし。


下剤で出せばいいとか

そんな簡単な話じゃなくて、

何飲んでもダメな人いるんだよね。

一人一人、

食生活や体質が違うから

合う下剤も違う。


笑ってるバカいるけど

便秘って死に至る場合もあるんだぞ物申す


おじさんの友人が

便固まって

本当に死んだんだよね。

笑えないだろ?


最近は食事の大事さを言う

婆さんも少ないし。


野菜は本当大切だし

便に潤い与えるものも必要だ。


便秘なんてと笑ってるやつは

笑っておけ。

歳とった時に

その辛さ分かるから。


よく芸能人のニュース見ると

色々な病気なってる人がいるが

日頃の食生活とか気になるところ。


好きな事できるのだって

体が資本だからね。

何回もしつこく言うけどさ。


私、腸炎腎炎で入院した時、

一日、3回の長い点滴あって

朝、昼、深夜だったんだ。

夜0時から点滴してたんだよねえーん


本当、

暴力受けなければ

いじめ受けなかったら

PTSDなどならず

便秘もならなかったのにさ。


何が1番大事ですかって

金も当たり前に大切だけど

金を稼ぐ資本の体が

健康じゃなきゃ

何もできないからね!物申す


せめてこのブログを

縁あって読んでる方には

健康気をつけて欲しいです。


避難所で便秘や下痢してる人、

薬あればいいけど

まだ物資足りないだろうしさ赤ちゃん泣き


悲しいお正月になってしまい

かける言葉も思いつかないが

お体大事になさって下さい。

助かった命を無駄にせずに!


ありきたりだけど

ごまやワカメなども

便に良いんだよね!

ナッツ類とかも。


なんとか今年

乗り切りましょうハイハイ


便秘だけじゃなく

風邪やインフル、コロナも気をつけて

穏やかな毎日になるといいね!


by梅桜 薫香桜