一病息災 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


昨日書いたブログ↓


滅茶苦茶イイネ付いてるので

自分なりに理由考えていたら

一病息災の話が浮かび

ちょっと書いてみようかなと思う。


皆さん、健康だろうか?

健康に関心ない人は

いないと思うが

結構みんな

大病になってから

慌てて

健康を考えてると思うが

医療従事者の娘として

未然に対策はすべきと思う!


タバコやめれない人、

必ず将来肺がんになり

苦しむのをイメージしたら

やめたくならないかい?


人間はアホだから

大事になってから

初めて反省する。


あと毎日の食事も

ハンバーガーやコンビニばかりでは

野菜や栄養が足りない。

毎日食事作るのは面倒だろう。

ならば出来るだけ

体に良くない物は避けて

不足がちな栄養は

サプリなどで補う方が良いと思う。


健康に金かけられない人とか

観察してると

競馬やパチンコ行く金はある。

その金を自分に投資する事は

できないだろうか?


せめて縁あって

このブログを読んで下さる方には

ならべく健康でいて欲しい。


私はかなり体が弱いのだが

長生きしてる老人を見ると

若い時から病弱だったり

中には結核だった人もいる。


つまり一病息災で

病気があったからこそ

気をつけていて

長生きできたのだと思う。


何か病気したら病院行くからいいよデレデレ

じゃなくて

日頃からケアして欲しいし

みんな勘違いしてるが

医者が病気を治すわけじゃなく

自分の免疫力などで

体を治すわけであって

医師はそのサポートにすぎない。


あと運動についても

マツコさんが言った発言で

かなり炎上しているが

無理して運動するべきでは

ないと思う。

そりゃした方が良いのだが、

私のように体が弱い人間が

いきなり

激しい運動などすると

体力が落ちて

体悪くする。


参考になるか分からないけど

私は毎日

簡略化したラジオ体操をしてますグッド!ウインク


ストレッチとかね。

スクワットも軽めにやってます。


たった2分くらいで終わるから

ズボラさんでもできる。


一番オススメなのは

みんなスマホやってるだろうから

背中の筋肉がガチガチだと思うんだ。


そこで

背伸びしたり

腕ぐるぐる回したり、

オードリーの春日さんの

腕を前に出して

後ろに引く

あれやると良いと思う照れ


あまり今回のブログは

楽しい内容じゃないかもしれないが

みんな健康でいて欲しいから

書いてみましたチュー


あと便も

気をつけて欲しい!


便秘にならないように

水分や野菜とったり

本当、気をつけてあげて欲しい

自分の体は世界に一つだから!物申す


大病なる前に

日頃から

出来る限り

ケアする事の大切さが

伝わるといいなぁにっこり


私は腸炎なったときに

凄い辛かったから。


みんな健康には気をつけようね!ウインク


コロナ流行り出してから

免疫力とか

自分の体を

見つめる時間が

増えたと思うんだ。


世界に一つの

大事な体、

ちゃんと労わって下さいね!

約束だよ指差し


by梅桜 薫香桜