平成の番組 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


なんか

ふと

料理の鉄人という番組を

思い出してたw


子供の頃

よく見ていた気がする。

中でも私は

フレンチの坂井シェフがお気に入りでした笑い泣き
↑どんな子供だよ

でね

あまり知られていないが

審査員の岸朝子先生(おいしゅうございますの人)

は、

日本で初めて

家庭料理に

今ではなくては

ならない

軽量スープでの分量規定を広めた方

なんだよねニヤリ


今じゃ普通に料理番組で

ニコニコ{砂糖大さじ1です

なんて聞くが

岸先生が広めなきゃ

今はこんな普及しなかった。

凄い方なんだよね!!ポーン


あと見てたのは

里見浩太朗さんの

旅行番組やら

よく見ていたなぁ。


我が家は医療一家だから

夜まで仕事で

夜中の番組見る時ぐらいしか

話す時間なかったんだよね。

いや、ほとんど会話ないなw


ドラマは見ない子だったけど

昔はいい番組が

結構あった。

お笑いもオンバトやらあったし。


皆さんが印象に残ってる番組は何かな?


今このブログ読んでる人の中に

気持ち真っ暗な人いたら

マツケンサンバ

見るといいよにやり

ああいう派手なパワーある感じのものは

悲しみとか吹き飛ぶよ

ある程度は。


見れないくらい

疲弊してる方は

一緒に休みましょうほっこり


毎日発作激しいから

ちょっとヤバ目な私です汗うさぎ


さて今日は日曜だ!

ゆっくりしたいなぁお茶パンダ