コレラの復活 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。



私が唯一、芸能人で尊敬している


ある方がおっしゃっていたが

↑名前出すとまた中川翔子にネタパクられるから出さないが


国を滅ぼすのに


戦争のように武器を使わなくても


水に菌をおとしたり


あるいは食欲の植物が腐るように


生態系をほんの少し操作するだけで


人間も死ぬ話があった。



頭のいい人達は


一般人が考えられないような方法で


人を滅ぼす事ができる。



一冊の書物から深く読み解き


また派生して考えられる


その方には本当驚くばかり。


あまり知識人とは言われていないが


私はその方の知識力は素晴らしいと思っている。


本の読み込み方のレベルが違う!


普通のタレントが千冊読んでも


その方みたくはなれない。


知識と知識を繋げて自分なりに考えられるか。


本当に素晴らしい人だわ。


胸が大きいとか


顔が美形とか


そんなんじゃなくて


そういう表には見えないけど


裏でどんだけ勉強してるか。


尊敬してる。


テレビでは知識ひけらかしたりしないし。


数少ない本物だと思う。


努力の仕方が素晴らしい。




コレラなんて歴史の教科書かよと思った。


暗い話で申し訳ないが


来年の卯年は世界的に良くなると思っていたが


著名な占星術師が


来年からより苦しくなると


真面目に言ってた。



もうコロナも少なくなってきたと思ったが


ロシアウクライナ紛争終わらないし


ここでコレラとは…



怖い洋画ばかり見せられてきたから


宇宙に逃げた人達が


船内で食べた豚肉から


コレラに感染し


嘔吐し


宇宙船のクルー全員が死亡するとか


浮かぶ。



富裕層のみ地球から脱出するとかさ。



凄い時代だね。



今年もまたハロウィンで


感染者増えるべな。



当たり前の日々は


奇跡。



ミサイルで海を汚すのやめて欲しい。