裏社会 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。

興味半分で途中まで読んでみたが……


龍が如くに出てきそうだなぁと思った。


やってる事は悪なんだが


なんつーか読んでて自分がヤクザみたく


なったような気分になる。


半グレとか東京リベンジャーズ、


好きな人は面白いかも。


というか普通に一般の人でも


悪い生き方が読んで体験できる。


熱を感じる。


松本清張の黒革の手帖みたく


金、金、金


金欲、性欲、欲欲欲


そういう人間の欲を書いてるのは


読んでいて脳内麻薬でる薬



悪い人なのに


なぜかどこか誠実な部分があるような。



政治家としては仕事できない気がするが


叩き上げで言うなら


田中角栄みたいなものを連想する。



芸能人の裏側の汚い部分の掃除役みたいだが


こういう世界もあるのかと初めて知る。


まだ途中までしか読んでないけど


なんでこんなに支持されるかって


ガーシーみたいな


ギャンブル依存や


貧困が多くて


そういう奴等が自分の代わりみたいに


思ってる部分もあると思う、つまり代弁者みたいな。


面白半分、興味半分で票入れた人いると思うが


政治はできる気しない。


ただこういう生き方もあるのかって。


自分でドン底まで落ちていって


一躍スターダムに。


素性の分からない人間が


闇社会から日本の政治家。


ゲームみたい。


矢沢永吉さんの自伝も好きだけど


下からのし上がって行くのは面白い。


いい事してないのに


何か気になる。



金髪ギャルのネイルはげてる汚い女…


赤ちゃんをコインロッカーに捨てる女


酒と爆竹がたまらなく好きな男


いつまでも貧困な家庭


そういう底辺の人が多いから


支持されてるのか。



政治家はお坊ちゃんとか育ち良い人が多いが


貧困家庭増えてるから


これからも


こういう素性分からないような


底辺みたいなとこの政治家は出てくる気がする。



この本には素性ちょいと書いてあるが。



矢沢永吉さんの成り上がりって言葉が


リンクするなやっぱり。



個人的にYouTubeほぼ見ないし


YouTuberに憧れはない。


安い顔してるなとしか思わない。


億稼いでも何か違う。


品が全くないカリスYouTuber。


私の世代ぐらいから


とにかく目立ちたいだけの人間増えた。


昨日、小樽の穴場とか言って


地方の人が踏み躙った小樽の古民家カフェとか


嫌な気持ちがした。


私の好きな古くさい小樽、


地方の人が入ってきて壊していく。


私の好きな小樽を壊さないで欲しい。


若い人がオシャレなカフェとか


なんか嫌なんだ。


その近くにあったケーキ屋が


私は大好きで…


ひょっとしてカフェに客とられて


閉店したのかなって思った。


外来種みたく他県の人が入ってくると


生態系崩れる。



小樽の人間は酷い人多いが


なんか地方人に見下されてそう。



そんなふうに


小樽は地方や札幌人に踏み躙られていく。



私の心がまた折れた。



絵を描けなくなった私に


とどめかい?



私の中にもきっと


ガーシーみたいな


ヤクザみたいな


ヤバイ人格があるのだろう。


母方の血筋は血が騒ぐ家系。


私も穏やかだけど


とても激しい。


まるでYOSHIKIさんの


繊細なピアノと


激しいドラムみたく。



小樽で何成しどけれるかまだ分からない。


計画していた事は殴られて


ペン持てなくなったから。



なんか悪い人なのに


ガーシーさんにもし人生相談したら


お前まだやれるやろ?


的に言われそう。


今が人生のドン底な気がする。


数年前に過酷な地獄みたいな入院したから。


一切自由許されない環境の。



心粉砕してるから


立ち上がる力もない。


医者にも治らないような話されたし


治るにしても生きてるうちには治らないような。



全ては私の人生を滅茶苦茶にした


殴ってきた392って女と


そいつの味方した保健婦の山上のせい。



あの日私は死んだから。



あなたの人生を書けば救われる人がいるって


言う人いたが


私はもう沢山嫌な目にあってきて


誰かの役に立ちたいとも思わなくなった。



過激ないじめ経験して


危害加えた人、みんな死ねばいいと


心底願ってる。


そういう善人だった人がダークに堕ちる。


だからガーシーの本を引き寄せたんだと思う。



ただ私は売春とかしねぇけどな。



私の体験語ったら何か反響あるのだろうか?


読みたい人いるのだろうか?


3才くらいから地獄始まってるし


書いたら結構気持ち悪いと思う。


崇高なものではない。


蓮の花って泥水に咲くそうだ。


さながら私も蓮だろうか?



私は武士の血が入ってるから


やるなら死ぬ覚悟で


とことんやって


燃え尽きたい。


周りからやめとけって言われるが


ワシの生き方は


静かに穏やかではないと思う。


激しい。


ギャンブルみたい


一か100か。



やったらビルゲイツぐらい革命起こす。


そんぐらい高い山見てる。



なんかここで終わりな気がして


一か八かやってみい!と


著者に言われてる気がする。



筋少の歌におまけの一日みたいのあったが


やるならやってみたい。


不器用な私がどこまで行けるか。



以前なぜか母が視える占い師に


聞いたそうなんだが


私は信じてなかったが


私はこんなとこで終わる人間じゃなく、


凄い物がある人だと言われたそうだ。


ひょっとしたら世の中が変わるような


何かを生み出すのだろうか?


まさかね。


ただ私の自己分析と同じ内容を


その視える人は言ったそうな。



悔しさや苦しさをバネに。


曽祖父みたいに


ドカンと一発やるかも分からない。


ただ危険と占いにでた

↑自分で占って


ペンネームパクった梅桜という作家には


負けたくないし


犯罪だと思う、サインもパクられたから。


そこまで嫌がらせされるなら


こちらも考えがある。



SEXして子供産むだけが人生じゃない。


私はもっと可能性を試してみたい。


不自由な体だから


出来ない事多くて苦しいが。



いつもこんなわけわからない自分を


応援して下さる読者の皆様には


感謝しかない。


一つ言えるのは


読者が何かしら梅桜応援してて良かったという


結果を残したい。


あなたの支えが私を励ましてくれました。


もう朝日が昇った。




人生に妥協したくない。


完璧を求めて壊れてきた。


人生が二度あるなら


あの夢を必ず叶えたい。



今回の人生では無理そう。


何か覚醒しちゃいそうだ今。



治らない病気なら


朽ち果てるまでやるか。


生きるか死ぬか


人生はそういうもんだ。



by朝日に向かって叫ぶ梅桜 薫香🌸