夜が短い | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


最近、小樽は暗くなるのが夜8時頃で


朝日が3時30分くらいに明るくなる。



夜…短くない?ガーン



冬場は夕方に真っ暗


朝6時くらいまで明るくならないのに。



なんだか海外旅行したみたく


体内時計が狂う悲しい



それでも今年の6月は例年より涼しい気がする。


東京のニュースキャスターが


北海道には梅雨がないと言っていたが


あれは嘘だ!ムキー


北海道には蝦夷梅雨があるぞ物申す


やっぱりジメジメしたりするし。


最近のアナウンサーの発音もおかしい。


夕張の発音がおかしい。


いつもテレビ見てて変な感じがする。



今夜はめちゃうまカレーの予定カレー


スパイスの風味と


隠し味の甘さで


胃腸壊すまで食べてしまう


麻薬並みの中毒カレー酔っ払いあひゃひゃ


いつも思うが


下手なレストランやフランチャイズで食べるより


家の味の方がなまら美味い!



勿論無農薬野菜なので


野菜自身の風味がとても美味しい!



そういや家庭科いつも4か5だったなと思い出す



皆さまは梅雨の時期はどう乗り切っているのだろうか?


冷しゃぶのサラダとかもいいよね!ウインク



インド人のカレーもめちゃくちゃ美味いよね。


日本じゃあまり手に入らないスパイス使うし。



毎日カレーでもいいなデレデレ


毎日違う店のカレーとか


面白そう。



あぁ…今無性にナンが食べたい酔っ払い



by胃袋はブラックホールな梅桜さん🌸