米 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


米愛について長文書いたのに

データ消えたチーンチーンチーン


日本人の米離れがトレンド入りしてたのだが

私には考えられぬ!

米ほど美味いものないと思う。

パンやハンバーガー食べていた時は

かなり調子悪かったチーン


医者が米は糖質だからダメって言うけど

それは西洋的な考えなんだよね。

米ほどエネルギーある食材ない。


筋少の日本の米って歌、

ファニーだよニヤニヤ


筋少はオーケンのコミカルでいて熱い歌声と

橘高さんのエレキの絶妙さがたまらん!


米ないと泣いちゃう大泣き


家のお米、

噛むほどに甘さが滲み出し

水の旨味も出てきて

凄い美味しい!目がハート


米だけは多少高くても

良いものを買いたい!


酒はなくても平気だが

米なきゃ元気でないゲッソリ


何もおかず無い日でも

米と塩あれば滅茶苦茶美味いよだれ


米は地球を救う酔っ払い飛び出すハート


そんなに米余ってるなら

アフリカ難民に米食提供したらどうか?


うちの米超える米は

まず出会った事ない。


昔から舌肥えてるから

微妙な変化もすぐ分かる。

肌白くて綺麗なのも米のおかげと思うにっこり


個人的にライスパフ入ったチョコ、

好きだな飛び出すハート