潔癖症 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


男性で潔癖症の人、結構いるけど

他人が家入ってきて靴下履き替えさせたり

コロコロしたりとか

相手に失礼とか思わないのだろうか…

あからさまに相手をバイ菌扱いするが

お前の口の中も菌がうようよいるのに

他人は汚いって視点が奢ってる。

赤ちゃん産まれたらオムツとか交換できるのか…

なんでも咥えるからヨダレ凄いしよだれ


私もストレス凄い時に強迫性障害になり

手が真っ赤になるまで拭いたり洗ったりした。

現在はだいぶ落ち着いて

でも時々、縁起症候群は出るな。


全部いじめや暴力受けてから発病したショボーン


札幌にいた顔だけいい男、

それっぽい。


他人がトイレ借りたら除菌徹底したりw

靴下でも気になる様子目

病気だから仕方ないけど

ある程度は免疫つけなきゃだよね。


ただ

親戚の家で赤ちゃんとか舐めまわした

蛍光色のプラスチックの器出された時に

食べれなかった。

というか他人の家で

食器がカビついたプラスチックだと

食べれないと思う。


かなり過酷な入院生活したから

今は多少大丈夫かもしれないが。


潔癖症の男性とは結婚できないな。

いちいち除菌してたらきりがない。

ある俳優見た時に顔からして潔癖症に見えたから

調べてみたら

やっぱり潔癖症だった。

相当小樽や札幌でイジメや暴力受けてるから

顔見ただけでどういう人か分かるし

図星すぎて怖い目にもあった。


その俳優、お菓子しか食べない記載あって

本人テレビでも偏食で菓子しか食べないと言ってたが…

確実に変な病気で死ぬと思う昇天


せめてさコンビニの物は食べれるとか

ちょっと努力しないと

菓子だけじゃ骨折れたりするよ。

母親とかも言わないのかな。


3年前の命に関わる大病で運ばれた時に

毎日部屋除菌する人来たが

凄い不快だった。

そんな毎日除菌してもクラスター出したから

意味ないよね。


男性って頭いいけど

どうも癖とか強い。

本人も治したいのか分からないが。


過酷な入院の時に

話しかけてきた男性いたが

自分が便の匂いするとの事で

入院してたから

ちょっと可哀想だった。

まぁ殴られたりしてる私の方がボロボロなんだけどね…ネガティブ


私は食べ物に好き嫌いほぼないから
↑カフェインは具合悪くなるが

偏食する男性、あまり好きじゃない。

例えば私がお弁当作ってきても

俺はきのこ嫌いとか

まぁきのこなら許すが

細かい男にイライラしちゃう真顔


除菌は許せても

畳の淵踏まないでみたいな

お前それ茶道だよ!ってツッコミたいウインク

が、いるだろうね

そういう人。

あと私は聴覚過敏もあって

ヘッドホンしてたいが

理解されないし

多少は我慢してるが

これは症状ある人しか理解できないよね。

小樽の生保の女が耳元で大声で叫んで

鼓膜破れるかと思ったし

さすが○○だよね。

言い方悪いけど育ち悪いから

マナーも分からないし

頭悪いし

性格はいつも他人イジメるし

凄いねゆとり世代ニヤニヤ


私もゆとりだからたぶんかなりバカなんだと思うニヒヒ

こんな私よりバカだとしたらヤバい。


潔癖の話に戻るけど

手料理せっかく作っても

色々文句言う人より

黄色いハンカチの高倉健さんみたく

ガツガツ食べてくれたら

やっぱりうれしいな!


バレンタインも作っても

文句言って食べない人いるし

嫌がられるなら作らない方がいいよね。


なんか今懐かしい思い出浮かんだ。

言わないけど。


料理美味い男性もいいかもしれんな。


それで思い出したんだけど
↑こういうのおばはんっぽい

以前、NHK教育テレビで

中学生の家庭科みたいな番組があり

たまたま見てたら

多様化する家庭の話で

奥さんが働いて、旦那が主夫やる実際の家庭の話で

本人映っていたんだけど

奥さん凄いキツくて

妻「それから料理のレパートリー少ない!むかっ

夫「はい…」
↑片手にメモ持って妻の言葉書いてる

妻「味付けもしょっぱい!むかっ

夫「はい…」
↑メモする

妻「どうにかならないの?むかっ

夫「ど、ど、努力します!滝汗


みたいなシーンあって

すげぇなと思った。

旦那さん犬より従順!

そしてなんでずっと下手なのか?

対等な夫婦ではなかった。

こんな家庭増えてると思ったら

世の旦那さん、ご苦労様です○┓ぺこちん

色々そこから考えちゃって

この旦那さん実は昔浮気したから

奥さんマウント取ってるんかな?とかさ

浮かびました汗うさぎ


夫婦って多彩ですねデレデレ


潔癖から浮かんだけどエヴァの碇ゲンドウの

手袋って毎日新しいのかな?
↑どうでもいい話だけど


自分の人生、碇シンジ並みに過酷だった乙。


潔癖症の人って夜とかどうしてるのか?

ある人はお風呂上がったら除菌シートで

全身拭く話してたな。

多少汚い方が免疫つく気するが

こういうのは言っても1人1人見解違うから

なんも言えないな。

ただやっぱり自分の旦那が潔癖症だったら

悲しい…

拒絶されてる感じがね。


ちょっとこの先は読みたい人だけ読んでちょ!

ここまで読んで疲れた人多いと思うので蛇足。

↓↓↓


過酷な入院していた時に

隣のベッドのお婆さん、

凄いヒステリーだしかなり潔癖で

うるさくナースとかに文句言ってたんだ。

毎日毎日ガミガミムキー

かなりの年数入院していて(桁違う)

誰も面会に来ないから

寂しいし可哀想だなと思った。

半年ぐらい同じ病室で

色々話した。

認知症とか精神分裂ある人だった。

私の事も最初は大嫌いみたく言ってたが

私、退院する時に

そのお婆さん、もう二度とそこから出られないし

愛情かけてくれる人もいないから

抱きしめたんだよね。

あ、変な意味じゃなくて!

単なる愛情から。博愛的な。

そしたらお婆さんビックリしたけど

なんか変わった!

まるで私がハウルの城のソフィーで

お婆さんは荒地の魔女(そういや顔似てた)


純粋に自然とそうしたかったから

お別れの挨拶でアメリカ的なのしてしまった。
↑恩師アメリカ人だったし

その久々に人から愛感じたお婆さん、

もしかしたら潔癖症だからその後、

体拭いたりしたかもしれないが

本当の真心をかけたならば

枯れた命も蘇る気がした。

それぐらい表情が柔和になりました。

だから潔癖症の人に無理矢理じゃなくて

ちょっとずつ

アリの一歩みたくその人の心に寄り添ったり

いきなりショック療法みたく

ガバっと近寄ったら

何か変わるかもなと思った。

あ!決して反抗期の潔癖症の息子に

母親から抱きつかないで下さい。

キレて刺されても責任取れないから。


上手く伝わるかは分からないけど

愛の力は凄いから。

多くの精神病とか愛と関係ある気が

私個人としては思います。

精神科の薬より誰かの優しさが何よりの薬になる。

現代人は他人にキツイから

お互い優しくできないから

病んでるのかなとか思う。

私が愛について一番学んだのは

セーラームーンなんだよね。
↑蛇足だけど何年か前にセーラームーンのコスしたら東京のでかいコスチームの人に北海道のセーラームーン代表やらないか言われた気した


セーラームーン深い。

潔癖症も愛で治らないかなって思ったわけ。


好きな人と手を繋ぎたいとか思う時に

潔癖症我慢できるのかなって。

楽しい時間なら潔癖症も気にならないか。
↑ヤバい泣きそう…これ書いてまた思い出してる泣くうさぎすいません、勝手に泣いたり笑ったり情緒不安定で○┓ぺこちん

潔癖症のその俳優には悪いけど

人相が悪魔化して見えて

人の心とか寄り添える人なのかと

疑問に思いました。


今日は潔癖症について

あーだ、こーだ

語りました。


コロナ禍でただでさえソーシャルディスタンス
↑私が好きなのは星空のディスタンス

とらなきゃいけなくて

せめて心の距離は離れないでって

誰かに向けて語ってます。
↑誰かとか特にいないんだけどもこれ読んだあなたが、その人かも。

長々とした文章になりました。

みなさんの一日が悲しみより笑顔になれますように!歩く虹


by梅桜 薫香🌸