キリスト教の疑問 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


キリスト教に入りたいとかではないが

聖書解説してる本読んでビックリした!


キリスト教ではイエスは商売をする者を悪とみなす

とか

金持ちは天国に行けない

とか

イエスが聖地で商人追い出したとか

マヂか!∑(゚Д゚)

イエス、頭大丈夫か?!

と突っ込んでしまった。


具体的に言うと商売は

価格より高く売って利益得るから

詐欺的だとか書いてあり、

それならあんた、一切商人から物買わずに暮らしてみれば?

と、

今流行りの自給自足が浮かんだ。

米も魚も買わずに作るのか?


商売が悪いなら渋沢栄一も悪人なるわチーン


あと金持ちは天国に行けないのは

全ての財産を貧しい人に与えよとあり、

そんな事本気でしたらその人自体、

暮らしていけなくなるチーン


え…こんな話を真面目に信じているの?!と引いたゲロー


日本じゃキリスト教徒じゃなくても

結婚式はチャペルでとかあるし

なんかその聖書解説の本読んでいて

頭いかれてるように思った滝汗


本気ですか?


仏教は仏教で戒名に何十万円とかだし

高いお経もありますって

完全なるビジネスだしさ笑い泣き


なんか心苦しいから宗教に縋りたいのに

バカバカしくなってきたショボーン


それなら私はふざけて木魚叩きながら

フラッシュダンスして

頭とか七色に染めて

新しい宗教です!とか言う笑い泣き


なんともバカらしくなってきた。

おとぎ話みたいなファンタジーなのか宗教は?

ヤバい薬やってんのかい?


近所の坊さん、酒は飲むし肉食うし

高級外車複数所持してるし

スケベだし

やりたい放題だから

小さい時から坊さんとか疑問だった。


宗教に入ろうって筋少の歌にもあったなw


よりよく生きたいのに

冷静に見ちゃう私真顔



なんだかなぁショボーン