コロナ新様式 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


なんだかすっかりコロナ様式の暮らしに慣れてしまったあせる

もっと古くは携帯やパソコン持つ前はもっとアクティブだった気もする。


私が中学生の時に携帯が流行り

高校ではほぼ全ての子が持っていた携帯


このコロナの新様式も

まるで縄文時代から弥生時代に変わり

石槍とか出てきて

だんだん変わっていくような

それと似てるのかな?


生活環境が変わったと言うより

強制的に変えられた気もする真顔


インドアが嫌いな人は苦手かもしれんが。


来年のオリンピック、一部の競技は中止になり

距離感離れてるマラソンとかだけやるとか

私は勝手に予想。


菅氏が安倍のやった悪いことは無かった事にしたと

某ニュース番組のキャスターが

ストレートに言っていて

今はアナウンサーも意見いうんだなと思った。


景気ちょっとずつ回復してきたりしていて

外も少しずつ人の気配がする。


コロナで景気悪化している中で

任天堂は黒字!

むしろ凄いヒット出した!


巣篭もりとあつ森がマッチして

かなり売れた。


一時期はSwitch完売だったり。


みんなの疲れた心を森のどうぶつ達が癒したのか。


まだまだ感染者増えているし

台風も来てるが

来年どうなるか。


未来の事を考えてもどうにもならんけどねzzz


自粛生活で便秘になってる人がかなり多いとテレビでやっていた。

私は薬を大量に飲んでいた時は

かなり酷くて

今、便秘でかなり辛い人の気持ちが痛いほど分かります!ショボーン


かなり工夫したから

もう便秘じゃなくなり

毎日、絶好腸である!ウインク
↑調と腸かけたチュー


助言するならば、

水分と野菜はかなり大事で

とにかく水分は飲んだ方がいいし

野菜は結構食べた方がいい!

↑*体質には個人差があります。


入院した時に

大量の薬で便秘して

かなり強烈な下剤を大量に投了されてる人がいて

本当、西洋医学糞だなと思ったゲロー


食生活とか変えるだけでだいぶ変わる!


医者はそんな親切なアドバイスはしてくれない。


人間の体、大切な体を

切ったり貼ったりしていいわけがない!


病気になったら病院かかればいいとかじゃない!

病気にならない体質に変えた方が医療費安い!


私は色々世間の流行りとか疑問なんだよね。

断捨離も大嫌いで

捨てて後悔した人達が結構いる。


世の中の常識も間違いあるし。


もう秋だなぁチュー


モンブランにスイートポテト

美味いよね秋の味覚デレデレ


明日は父の命日。

何を話そうか。


年々、気質や性格が父に似てきてる。


あまりにも若くに亡くなった。


明日は祖母と父の事でじっくり話したい。


なんだか亡くなったのに

いつか帰ってくる気がする。


穏やかな顔で眠っていたから。


ファザコンじゃないけど

父の書斎で寝ている。


生きていたら何を考えたかなとか

どんな話したかなとか思う。


亡くなって直ぐには考えられなかったけどね。


今、コロナで大切な人を亡くしてる人には

なんて言葉が適切か分からないけど

時間が沢山過ぎて

いつか前向ける日が来るから

今は沢山泣いていいよと思う。

泣く事で感情が癒える力もある。


辛い涙がいつか希望の芽の養分になるから。


泣いていいさチュー