人真似子猿 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


お笑い芸人で芸術家のnの崇拝者の番組をたまたま見たが…

スゲー薄っぺらい糞みたいな男達だなと思った。


本のままのセリフをただ自分が発案したみたく

語ったり…


やってる仕事の内容を逆から見たら

ネズミ講と何が違うのか分からない。



壮大な夢を語るのは良いけど

実力がなかったら

恥ずかしい気がする。


最初から実力ある奴はいないけど

内容見ていたらnの考えを借りているだけで

自分がパイオニアではない。


東京にも薄っぺらい人いるんだなぁと思った。


この前、アーティストのgが自宅公開した時に

まったくインテリアのセンスがなく、

ホストあがりなので

残念すぎた。

その時ぐらいのガッカリ感。

ホストは客が靴を舐めろと言ったら

やるのだろうかね?

お金ばら撒いてる社長さんも

違和感しかない。


初めての個展で1時間待ちの列ができたとか

彼の作品見たけども

お世辞にも私の心は揺さぶれなかったな。

凄いヒットしたみたいだけど

本物じゃないなと思った。


成人式に行けなかった人のお祝いでも

cmしていたから

やっぱりなって思った。


世の中には色々な本があるけど

それを活かしてる人って少ないと思う。


著者の考えに共感して

文章そのまま言ってるレベルは

お世辞にもお前、本物の男かよ?って思う。


目立ちたいだけな男

仕切れないし格下なのにリーダーなりたがる男


ダサいなぁって思う。


男のプライドぶっ壊してしまう。


こないだ医療界隈のリモート会議で

発案したあるメーカーの社員の事が浮かんだ。


みんな年配の先生達が多いのに

使い方が分かるわけもなく、

無駄に1時間はアクシデントだらけになり、

次回は中止になった。


私がその発案者の妻なら

あなた、そんな失敗する日もあるわって言うかもしれんが

妻でもないので

なんで下準備しなかったのか

準備不足だと思った。


私よりレベル高い学歴があると思うが

勉強できる事と仕事は違うよなぁと思った。


まぁ頭の良い人は理解も速いけど。


バカはバカで頭が柔軟だから

スポンジみたく吸収するが。


なんだか

そういううだつが上がらない給料安い旦那と結婚して

ばこばこ子供産んで

やれ毎日家事だ育児だのして

お金は全て生活費で消える

そういうのが幸せな人はそれでいいけども

疑問しかない。


だからって先のテレビに出た崇拝者みたく

己に力ないのに起業して

社長だとか言うが、

社長もピンキリだぜ。

小さい会社の社長が悪いわけじゃないが。


レベル低いなぁ


私よりレベル低いとかヤバいと思う。


東京もそんな人しかいないとか札幌ぐらいのレベルだなと思った。


一流の人じゃないよnは。


一流って社長とか有名人とかじゃなくて。


高級デパートを渡り歩く人の接客受けたら

人生変わると思う。


なんでハイクラスなのか

やっぱり理由はある。


ブスな女と猿顔の男が嫌い。

整形美人は論外。


ホスト、安い男だと思う。

金のために尻尾ふるって。


なかなか昨今は本物がいないよな。