こんな話を聞いた。 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


お年寄りが札幌の病院に行ったら

ナースが

指掌(ししょう)消毒して!」と言った。

漢字にしたら指の事と分かるが

お年寄りは

歯石の事と思って

分からなくてモタモタしていたら

ヒステリーなナースから

怒られたそうだ。



指掌と言って理解できる一般人は少ないと思う。



だから札幌嫌いなんだよね。


凄い冷たいじゃない?札幌の人さ。


札幌の医療現場の人からも

札幌の病院も酷い人結構いるって聞いたし。


全国まわってるセールスさんからも

医療現場で

医師やナースが

コロナの事でかなりピリピリしていて

神経質でヒステリーになっている話も聞いた。



東京の医療現場が感染者爆発した時に

崩壊していたリアルな怖い話も聞いた。


なんとか日本、持ち堪えたけどさ

大変なのは分かるけど

イライラぶつけてくるナースとか何様だろ?って思う。

私はこの世で一番嫌いな職種の人がナースで

理由はとっても口が悪いし

性格キツイからなんだよね。


誰が言ったか

白衣の天使なんて言葉は嘘で

白衣の悪魔だと思った。


救急センターに行った時も

かなりの激痛で歩けないのに

ナースから

早く帰って下さい!閉めますから!

と言われて

悪魔よりキツイと感じた。

患者に優しいナースに出会った事がない。


忙しいのも分かるけど

病人にあたるナースは底レベルだと思う。


その老人は心の傷になっている。


学校の先生やナースや医師が

指導されるべきと思う。


本当に酷い人が多いよね。

指掌を指って言ってくれたら分かるのにさ。



他にも医療関係者から酷い言葉受けた話を

かなりよく知っている。


例えば

お前は病原菌の顔してる

とかな。


医者と結婚やめとこう。

ナースはもっと嫌だし。


みんなピリピリしていて怖い