サービス業 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


札幌人が嫌いな札幌人のサイトにもあったけど

札幌で買い物したくなくて

他の地域で買うって話、

私もよく分かるから

コロナ自粛中は

自分が好きな地域で金を落とした。


サービス悪い所に金は使いたくない。


都民ファーストって言葉あったが

北海道だと

札幌ファーストかな。


札幌はやっぱり苦手。

小樽人も酷い人が多いから大嫌いだけど

札幌も札幌で

凄い勘違いしてる。

北海道の中ではナンバーワンでも

全国から見たら札幌ってね…。


古い文化圏の人が好きで

人間らしくていい。


私がもし莫大なお金を手にしたら

札幌には使わない。


好きな県に使いたいと思う。


イジメや暴力、

小樽も札幌もかなり劣悪。


人間も素敵じゃない。


小樽は歴史や文化や建物が大好きだけど

人間がな…

札幌人に侵略されてきたし。


札幌嫌いなんだよね。


東京や札幌に住みたいとか思わないし

女優とか夢見て上京する人は

身の程分かっているのか怖い。

自分なら通用しないと分かるから

東京や札幌に住まない。


夢をみることは大切かもしれないけど

まず己を知らない人が多い。

自分の母校、暴力にあった大嫌いな学校で

不細工なギャル達がメイクの学校行くとか

言っていたが

こいつらに触られたくないなと思った。

汚い化粧が。


お前何様だよとか言われそうだが

少なくとも

成人式の写真は

メイクは自分でやって

結果、プロと勘違いされた事もあった。

作品作るの大好きだから

メイクも作業が似ていた。


小樽や札幌の人とは結婚しない。


九州や岐阜や岩手の人とも結婚しない。