ほっこりした( ´ ▽ ` ) | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


今日、お店に母親と小さな女の子が来て

お子さんが何か隠して

お母さんが

何隠したの?高い物は買えないよ!

と言ったら

娘さんが

おそるおそる手を開くと

小さなカーネーションの造花が。

お母さんのために自分のお金で買いたい!

って言っていて

めっちゃ、ほっこりした!照れ


子供はさ純粋だし

何かの利益のためとか

考えないから

いいよね!

こっちまでほっこりしたチュー


こう学校休みで

かえって家族と過ごす時間が増えて

良い家庭もある。


子供って天使みたいだなぁ


そういう純粋な気持ち

ずっと大人になっても

忘れないで欲しいなぁ


テレビつけたらコロナコロナと

やれ感染者増えただの

医療崩壊しているだの

連日の聞きたくない報道で

心がうつうつしてくるえーん


今日は優しい気持ちになれてハッピーだったニコニコ