コロナ対策 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


食事時に感性するリスク言っていたが

お弁当がいいと思う口笛


各自、弁当持って部屋で食うとかね。


時間別々にして食べろともあった。


弁当なら狭い家でも各自の部屋まで持っていけるだろうよ。


前にも書いたが、パニックなりそうだから

控えたが

やはり武漢の化学兵器漏れた説が強まっている。


自然にはない型のウイルスだと専門家が言っていたし。


中国はこれで嫌われたら

中国産のオレオに

材料ケチらないかと不安だ。


全然当たらないと思うが

カード引いたら

良くなる気配があった。

本人はもう良くなる感じしていないが

カードでは

良くなる方向が出ていた。


当たるか当たらないかは

まだ分からないけど。


運動したいけど

道具が完売したり高値になっている。


工夫しているが。


止まない雨はないじゃないが

どうにかなると思いたいコロナ。


ただ、東京や札幌など

都会人があまり外出自粛していないから

感染減らない。


東京の人は商店街に出歩いて

頭おかしいのかって思う。


食料の備蓄していない家庭が多いのか。


まぁうちも食品直ぐなくなるがね。


世の中暗いけど

くだらない事を考えたらいいよ。

バカバカしい事とか。

志村けんさんの動画が凄いヒットしているが

暗い中での笑いは大事だから

志村けん、英雄だなと思う。


せっかくのお休み期間なので

のんびりしたらいい。


医療関係者さんはゆっくりする時間もないと思うが

そういう場合は

家族が支えてあげて欲しいと思う。


自分も医療一族だから

私にできるのは

せめて、リラックスさせたり

柔らかな空気作ることだけだが。


希望はあると思う。

日本にはノーベル賞の方々が沢山いるし

医療も進化している。

祖父も癌だったけど86ぐらいまで生きて

痛みなく老衰で亡くなった。


未来はある!


勉強しなくてラッキーとか思っていても

たぶん入試はある。


努力とか忍耐が好きな人は少ないが

今日も前向きに

ネガティブだからこそ

明るく

ほがらかに

くだらなく

生きる!


関係ないけど

さくさくパンダ食べたいんだけど

小樽にないの?えーん


生産中止していないと思うが。


今日、ケーキ食べたので

充電しました照れ


みな様も何か好きな物を食べたり

飲んだりできたらいいね。

↑つまり何が言いたいのか分からない文口笛


携帯修理に出せないから

ややこしや〜照れ


明日は甘い物控えまする。