また東電か! | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


千葉県の停電で死者が出ているのに

復旧まで2週間とか

去年の北海道地震のブラックアウトだって1週間くらいで復旧したのに

凄い遅いように思う。

老人とかもう耐えられない!と嘆いていた。


電柱ごと取り換えなきゃならない所が多いから

まだまだ時間かかるんだな…

残暑厳しい中どうしたらいいのか分からないよな

ニュースで千葉県の人に向けて言ってるシーンあったが
そもそも電気復旧してない地域の人はテレビ見れていない気がする。

ワンセグとかあればいいが

電池足りなくなるのは厳しいだろうし。


また東電なんだなと。

311の時も東電だったけど

去年北海道に地震きてブラックアウトして大変だった事は他人事だったのか。

教訓が活かされていない。

水だけでも1週間ならなんとか生きれると

昔、海で漂流した人の話にあったが、

暑さで水分出ていくし

そもそもマンションやオール電化なら

水を上まであげる機能しないしな。

ツイッターが千葉県民の悲鳴になっていて

見るの辛いから閉じた。

いくら叫んでも助けが来ないのはなぜか?

自衛隊も活動しているはずなのに

ニュースに出ない。

今後南海トラフきたら

こんなもんじゃないよな。

ブラックアウトした時

全てが闇になるからな。

あの恐怖はかなり怖かった。

たぶんブログ見てる人いないと思うけど

なんとか2週間

生きてくれ!


てか、2週間は遅すぎる。

政府、なんとかしてよ