宝くじに当たるより | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


宝くじに当たる事より

五体満足で生まれた方が奇跡で

それだけでもありがたい事なんだよね。


ニュースで顔が崩れてしまう病の人の記事見たが

普通にそれなりの顔で生まれて

顔にアザとかもなく

親に感謝することが少ないけど

五体満足に産んでくれたことは

とってもありがたい事なんだよね。


私は過去、くせ毛でイジメられたが

入院していた時におばあさんが

あなたの黒々とした髪、素敵だね!

って言ってくれたんだよね。


色々な髪色に染めてきたけど

素のまま

そのままが

綺麗とか美しい

なんて言われたら

とってもうれしいよね!


祖母にも虐待され

整形しろって言われたり

お前は使えるから好き

とか

酷い事沢山言われてきてさ


本当、祖母嫌いなんだ。


本当に愛してくれたことはなかったから。


将来結婚式にも呼ばないつもり。


実の家族からそんな風に言われて

ショックでした。


自分のルックスは

自分が好きならいいと思う。

派手な服装だっていいじゃないか。

誰にも迷惑かけてないのだから。


美しさは武器だと思う。


妬まれまくったが

ブスな女って綺麗になる努力しないよね。


私もブスだったからこそ

ここまで綺麗になれたわけで。


努力したよ

整形せずに。


他人なんてどうでもいい


人は批判しかしない。


他人軸で生きたくないな