苦しい、現実 | モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

結婚して14年目位から仮面夫婦
モラハラ、不倫され
只今別居状態。
幸せになるために自己改革
子供の内定を期に離婚始動
幸せ、自分らしく生きる努力中

夫と上手くいかなくなってから、15年以上経過

不倫を認め、知ってから10年目を迎えた

色々あった

無視、モラハラ、私のお金を共同財産とし、私が何も言えない事を利用し

散々お金をつかわれた

車、無断外泊、、、相手の交友費


今私が動き出し、覚悟はしていたが

こんなに振り回されていたのかと、、メモを見るとがっかり

自分が今よりもさらになく、いつも夫の事ばかり気にして

夫が私に放った言葉の数々

“かわいそうな人だ”➡️憐れみ

“おかずは一品でいいのに、この人は何品もつくろうとするんです!!”➡️ある相談機関で私に言い放ち、相談受ける人が呆れてた

“旦那さん!気をつけなさい、ここが調停の場だったら言ってはならない言葉ですよ、不利になりますよ”

これ、スッキリした〜。けど傷ついたな



他散々。


何?嫌われて嫌われて、見捨てられてもよかった私を子供のために仕方なく、自宅に置いてやりローンも払ってたと事で、感謝しなくてはならないの?

騙されてたのは私じゃ。ちなみに私も夫より劣る金額だが住宅ローン払ってるわ。(これ大きいみたい)

利用されてたのは私。

夫婦関係が破綻していたというならば

弁当強要させるなよ、あんたの営業、私にとらせるなよ。

まず、車、騙して買わせるなよ。


教育ローン??受験前、受験後、諸費用一人当たりいくらかかったと思ってんの?

それみんな私、現金で払ったわ

直近でいうと息子の時なんて100万以上かかったわ

娘のときなんて、初年度200万はらったの私だよ


それでも財産分与で私が多く取れないかも知れない

?だと、、

許せない

がこれが現実なのか?あー胃が痛い😓

負けないぞ


絶対一周回って帰ってくる

どういう形になるか知らんが、あなたのした事は帰ってくる


私は負けないぞ