職場の彼女ってなんだよ | モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

結婚して14年目位から仮面夫婦
モラハラ、不倫され
只今別居状態。
幸せになるために自己改革
子供の内定を期に離婚始動
幸せ、自分らしく生きる努力中

お正月だし、義母が家にやってきてお喋りした

その中で

別居中の夫について、ふと義母が口をすべらした


会社の近くのケーキ屋さんで並んで買うお菓子があって、有名だから買ってきてとお願いした

朝は開いてないし、帰りに寄ってきてと言ったんだけど


“職場の彼女”と行っても売り切れてるっていうし、、、ねぇ


ポロっと出たんだろ


おっ!と思ったが、気にしないように態度に出さないように聞き流した


いや、まだ続いていると思ってたけど

一人は寂しいしからね

現実に聞くと嫌だね、、


と同時に先を考えたね

戸籍だけの夫

この家もいつまで住めるわからないという現実

いつまで、一部の光熱費やら固定資産税やら払ってくれるのか?

私は私なりに色々、自身で家を修理してきた。

給湯器もついに買い替えました27万円くらい

安いのか高いのかわからないけど


本当にこれって私が働いていなかったらできなかったことで、もし専業主婦だったらどうなってたか

別居したときから、わたしが就職できたとしても

果たして今までの修繕費、子供の教育費、生活費

やっていけただろうか?

今ここで生活していられるのは

夫のおかげでもあるが

紛れもなく、私自身の努力の賜物なのだ

一人で何もかもやってきた結果なのだ


会社の彼女というやら方とキャンプに行ったり

遊びに行ったりしてる夫とは違うのだ


気にしてないつもりだったが

こうやってブログに思いを載せてるのだから

少しダメージがあったようだ


歌、練習しよう

昨年の幼稚園訪問でソロを歌わしてもらったが

ことのほか、反響が大きかった

これも自身の努力の賜物

自分を高める努力をしていこう

自身のために