変革の年終わり‼️ | モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

結婚して14年目位から仮面夫婦
モラハラ、不倫され
只今別居状態。
幸せになるために自己改革
子供の内定を期に離婚始動
幸せ、自分らしく生きる努力中

今年を終えるにあたって恒例の振り返りです。


今年はなんか違いました。一言でいえば
“いい年だった‼️おそらく人生の中で一番良かった”

“行動の年、結果自己を知る、自身の磨き開始、努力してきた事がかえってきた”


それは、人事異動により課長が変わったことから始まりました。私の親友(男性)が出世して課長に来ました。

(一昨年は同姓の別の友達が課長が来たのですがパワハラを受けました)

上が変わると職場の雰囲気はガラッと変わります


そこから変革の年が開始しました。

◉6月、ハマったアイドルのコンサートに2日連続で行きました。無理矢理と言った方がいいかも。平日でしたが、うまく休暇がとれ、この年齢になってハマるとは、、精一杯の若作りに子供らがスタイリストになり当日着て行く服を決めてくれました。

◉8月、名古屋に舞台を見に単身で日帰りを断行しました。すげ〜スケジュールの上、新幹線の中でチケットを家に忘れるというハプニングがあり、名古屋のタクシー運転手に慰められ。会場で事情を話娘が送ってくれた家にあるチケットの写メと、ファンクラブ会員証により無事に観劇できました。

◉9月、YOSHIKIクラシックコンサートに2日間当選し、これまた単身で東京に向かい一泊しました。

予想通り東京駅で迷いました😂

雨女的中で雨にやられ観光できず、近くの銀座三越に行き、地元にはないSHOPで買い物をした位

◉10月、娘と共演してきた声楽のステージ。伴奏者として長年つとめてくれましたが、本業の社会人としての仕事との両立が困難に。最後の共演。成功を納めました。最後歌い切り、ステージを降りた後泣けてしょうがなかったです。

◉時期は忘れましたが、エステデビューしました!

そうしたらみるみる自身が変わってきました。


他にもちょいちょい色んなハプニングやいい事、悪い事?がありました。

長年通っていた髪の美容室を泣く泣く別れ、2回変えたり

長年通っていた病院が閉院する事が決まり、紹介状を書いてもらい転院、来年早々新しい病院へ


年齢も○0歳、ついに繰り上がり体調に気をつける年齢になりました。


変革の年としたのは、色々な事に挑戦し、ハプニングは沢山ありましたが乗り換える事ができたこと。これが自信につながり、なんとかなるもんだ。と言う事を自覚した事でしょう。今まではあっても、自覚してなかったのでしょう。沢山あったろうに

それだけ自分というものを知る年になったと言う事です。


肝心の現夫とは進展というか玄関で会って話した事があり、あら〜太ったわね。こんな人だったっけ?

なんとも感じなかったし、もうこの人とは暮らしていけないし、ましてや誰かとまた恋愛できるのか?と思えるようになりました。夫軸から真に卒業をいつの間にかしていたのです。別の人、というワードは考えもしなかったので。


長年頑張ってきた音楽についても結果が少しずつ見えてきて、ステージ終了後、”感動しました!!”と声をかけにきてくれた聴衆の方がいたり。私らしさを先生も認めてくれるようになりました。


不思議と今年あんなにハマっていたアイドル熱も少し下がり、今度は世界のアイドルに興味を持ったり

日本の文化、諸外国の文化の違い、少しずつでも英語を勉強しようと思ったり。離婚するであろう2年後のビジョンについて考え行動しなければと思い立ったり。


今年は亀ながらも🐢進んできたものが色々帰ってきたのかなと思います。

来年も今年培った事を活かせる事ができればと願わずにはいられません。

年齢もあり、どうしても体型、体調の変化はあれど、美容も自己啓発もやってみるだけやって行こうと思います。諦めずに。


今年はこれでお終いです。また、来年、なんかあればブログに記します。

来年もどうぞよろしくお願いいたします😊

ありがとうございました。よいお年を‼️