もう○○年 | モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

結婚して14年目位から仮面夫婦
モラハラ、不倫され
只今別居状態。
幸せになるために自己改革
子供の内定を期に離婚始動
幸せ、自分らしく生きる努力中

明日、数分後はわたしの特別な日

この年齢になると嬉しくないが、、


昨年の今頃から今年までは変革の年だった

いい変革だ


まず仕事は管理者、私の友達が着任、しかも同い年。忙しくとも私を良く理解し、他社員の前では気をつけているが楽しい会話をする。以前のようにふざけたりもする。

おかげで昨年度パワハラで悩んでた時期が嘘のような日々を過ごしている


次、偏頭痛が薬のお陰でなくなった

というのは、一万円する注射治療に踏み切ったから

30日効果がある。効かない人には効かないが私は効いて全く無くなった

一万円出すのだから効かないと困るものだ  


次、今年に入ってから、中々とれない舞台、コンサートに当たり名古屋に行ったり東京にいったりした

1人で😅



次、自身が出演するアマチュア声楽コンサートでのびのび歌えるようになり、声質も良くなってきた練習の成果が出てきた

娘の伴奏最後(引退)の日は流石に舞台袖で泣いたが最高の音楽を聴衆に届ける事ができた

で、今伴奏者が変わり、次のコンサートに向かって練習中


次、自分にお金をかける罪悪感がほぼ無くなった

美意識が高まり、なんとこの年齢でエステデビューした

これが一番だろう


昨年新車自身で購入してから何かが変わったような気がする


自己肯定感上がってきたのだ

落ち込むことはあるし、冷や汗、嫌な汗をかいたりするけど、素直に

“嫌な汗ばっかりかいちゃった”と言う事ができるようになった、以前の私はそんなことも言えなかった


変革の年

家庭問題は相変わらず解決してないが、家の修復なりは少しずつ1人で決め、やってる

さて、重い腰を上げ先を考えないとならない


私はどうやら、亀さんタイプ🐢

また、ゆっくり生きようと

変革の年を楽しもうと思う