ありがとう娘よ | モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

結婚して14年目位から仮面夫婦
モラハラ、不倫され
只今別居状態。
幸せになるために自己改革
子供の内定を期に離婚始動
幸せ、自分らしく生きる努力中

もうすでに一週間経過したのだが

先週の日曜、娘が約10年近くやっていた

私の歌の伴奏を卒業した


いつもなのだが、その後の一週間腑抜け

燃え尽き症候群のように毎度なる


今回は特別だった

選んだ曲が奇跡のようで

“あなたがいるからここが大切な場所になる

あなたがいるからまっすぐな私になれる”

“気まぐれな神様が巡り合わせる

二つとはないこの幸せを”


のような感謝を綴ったかのような曲だった


会場に来てくれた方に向けて歌うとともに

長年伴奏してくれた娘に対しての歌でもあった


前の方は音大出身で圧倒されるだろうな

と緊張する予想だったが、この日は自身のパフォーマンスに集中していたのか気にもしなかった


会場に伝えるのだ(娘と最後だ、感謝を伝えるのだ)と。



曲が後半につれて盛り上がる

最後のフィナーレ

“あなたがいるからここが特別な場所になるーー!!”でオクターブ上の”ソ”をロングトーンする

いつもより出て響いた!よし!


ここでクールダウンし、心を静めppピアニッシモ

“あなたといるから、心からの

笑顔になれる〜”



歌い切った、最後のフレーズは特に後ろで伴奏している娘に向けた


おじぎしてはけた



パーテーションで区切られ、目の前は控室

出演を終えた方々がいる


中になかなか入れずにいた

泣けて泣けて😭入ってしまうと、もう本当に終わりなのだと、、、

娘が側にきた

“何やってんの?”さっぱりしている

娘な長年勤め上げた伴奏、最後の集大成に満足しているようだった


聴いていた師匠も泣きそうになったと、。


もうお互いワンステップあがるのだ

子離れ、親離れ、自分の道を切り開く次のステップ

私は様々な伴奏者にふれ、意見要望を伝えるということが始まる、娘の時は言いやすかった

さぁ、天気のせいもあり重い腰が中々あがらないが

次のコンサートは決まっている

次に進まないと!


ありがとう娘😊

でもたまにオファーがあったら弾いてくれよ

ちゃんとピアニスト代だすからさ