取り戻したい何か | モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

結婚して14年目位から仮面夫婦
モラハラ、不倫され
只今別居状態。
幸せになるために自己改革
子供の内定を期に離婚始動
幸せ、自分らしく生きる努力中

娘の気持ちは痛いほどわかる

弾いて楽しかった頃のピアノ演奏を取り戻したい

大学教授の〇〇先生の音楽教室に入りたい


じゃあソロでやってくの?


そういうのじゃないの

どこかに出るとかじゃないの

自由に楽しくピアノが弾きたいの

矯正されるのではなく


この発言は私がボランティアができなくなり

代わりにコンサートに出始めた頃の思い


私は自由に楽しく、施設の方々と笑って歌いたい

時に手を叩いて歌ったり、一緒に楽しんで

時に真面目に歌ったり



が、コロナは収束せず、

コンサートに出てもイマイチ自分の音楽に迷いがあった、わかるその気持ち

しかし状況は変わらず、一向にボランティアは再開できない

舞台に上がりながらも、少しずつ心が変わってきた

もっと上手くなりたいと

あるアーティストの影響で発声法を見直し毎日ピアノの前に立ち、夏は近所を気にして小部屋に入り練習した

その甲斐があってか昨年度位から声質や高音がもっと出るように

先生からも、変わってきたし、頼りがいが出てきた

コンサートでも〇〇さんが良かった、親子共演が良かったと反響が多いと。

方向は違ってもワンステップ上がった感じがした


娘よ、その取り戻したい先に何かあるの?そういうわけでない、趣味でも通っている人いるから

何より、コンサートの練習のために一日休日が潰れるのが嫌だ、たった合わせ30分とか長くとも一時間だけのために、あのアマチュア軍団の中にいるのが馴染めない


本音だな、、、


取り戻したいものと、後者の一日とられるのはたしかに嫌だ

だが実際コンサートの日は二.三曲だけの伴奏で結構な額もらってるのだが

いいバイト代、プロだとピアノ伴奏とは一曲〇万円の世界


7月が最後

昨日7月に歌う予定の最後になるのに何故か相応しい大曲、偶然にしては、という曲を歌う

今日一人で歌っていて泣きそうになった

“気まぐれな神様が巡り合わせる、二つとはないこの

幸せを〜♬あなたがいるからここが特別な場所になる、あなたといるから心から笑顔になれる♬”

一応集大成

あとは彼女が決める事だ

全うしたい