また一つ | 夫婦って何?→自己改革へ

夫婦って何?→自己改革へ

結婚して14年目位から仮面夫婦
そしたらついに不倫され
只今別居状態。
幸せになるために自己改革中!

明日から娘が特別介護老人ホームで実習の予定だったが、喉の痛みと声枯れ、扁桃腺の腫れで断念せざる得なくなった
しかし、大学側と受け入れ先の施設側に迷惑がかかる
娘は施設に顔出しでこの状態ですみません
とした方がいいと。

ちょっと待て、その風邪っぴき、バイキンマンで施設に行けるか?
迷惑だろと。

躊躇している娘に
いつもボランティアでお世話になってる
大学からの親友に夜中に電話をした

親友は


バイオテロを持っていくようなものだから
辞めた方がいい
結構そんなケース多いから
誠意もって施設側の担当者に電話すれば大丈夫だから。
後は病院行って治すことだね。後はまた予定組んでくれるから。



バイオテロとはよく言ったものだ。
そうだね。その通り。
受験期にインフルエンザにかかり、無理して学校、塾に行き菌を撒き散らし、ほかの生徒に迷惑かけるようなものだ。


親友は落ち着いている

私一人で娘の不安を拭うことはできなかった
でも、親友が落ち着いた口調で娘に電話で諭していた。




私は本当に恵まれているとまた、改めて思う
夫とはどうしようもないけど。
周りが助けてくれる。
色々な場面で助けられている。
私一人の力でここまで来ていない
人事異動もしかり、発表会も声楽コンクールも
人の有り難みを感じる。共通して言えるのは
皆無償の愛だ

そして、どうしても、私には亡き祖母がついているような気がする。
急にオカルトになるが

あんなに運転が下手でいつ事故ってもおかしくなかった。
今までヒヤリハット多々あり。
全てギリギリでやり過ごしでいる。自慢することじゃないけど。

祖母の温かみを感じる

ありがとう

私を助けてくれた方々も。
アメンバーの方々、いつもいいね!をくれる方々

 ありがとうございます

また一つ進化したと思います