なんだったの~。 | 夫婦って何?→自己改革へ

夫婦って何?→自己改革へ

結婚して14年目位から仮面夫婦
そしたらついに不倫され
只今別居状態。
幸せになるために自己改革中!

誤解
間の悪さ
相手を心配してたから=愛


振り回された私。
長期入院中だった母が退院すると✉をくれた日の数日後遠い実家に子供をつれ高速バスでお見舞いにいく事にしてました。
チケットもとり、後は連絡するタイミングを見計らい、悩んでいた矢先
?!退院したと?
慌てて✉をしました。

言葉を選び

大変嬉しい
実はもともとお見舞いに行くと決めていて、チケットもとってきていた。
迷惑かけないから、会いに行きます。

と。孫の様子も✉した。


返信なく、断られるのかハラハラしてました。
そしたら、
直接電話。母より

くるだが~。
おじじ到着するターミナルまで迎えに行くってよ。
二人で行くから

は?退院した翌日。

いいよ。自力でタクシーで行くから

と言ったものの
「おじじ、迎えにいかねば!ってはりきってたから
素直に受け取りなさい(方言)」




いったいなっだんだんでしょう。

2月某日のおじじの怒り電話は
それで私は深く傷つきました。
昔からあったことですが、
怒りは久しぶりで。
母の入院というものを知らされてなく。不安でいっぱいになりました。心配したいのが、心配することもできないくらい、傷つきました。


嬉しいですよ。
でもね。なんだかね。

これで前の私だと学ばないで終わります
今の私は違います。

おじじはあの時、大変だったのね。おじじ自体が不安で一杯だったのね。
それで不安と余裕のないところを私にぶつけてきたわけだ。

わかった。わかった。次からは流すよ。
こういうものなのね。って。
いちいち気にしていたら身が持たないよ。


怒りに怒りで返さなかったのは良かったけど
次の日の姉からの電話はちょっと、まずかったんじゃない。まあ、夫の事言われたからだけど。まだ、ゴタゴタしてるからって。んでムムっ!ってなったんだよね。
私のせいじゃないーっとか。もう関わりはほぼないよ。
なんだよね。


4年ぶりの実家です。
お掃除、おさんどでもしようかな?と言ったら

おじじやってるよ。

まめな人だわ。

母の日。は
私と孫がプレゼントになるでしょう。
と祈って

元気に明るく、自分のことは自分でやって。
迷惑はかけない!特に病みあがりだからね。


行ってきます

愛犬よ。ごめんね。
ずっとお留守番ね(*_*)