結婚とか男と女の現実とかをバンドマンが考えてみるブログ | 琉霞-Ruka-ブログ「夢吟醸雪月華」Powered by Ameba

琉霞-Ruka-ブログ「夢吟醸雪月華」Powered by Ameba

琉霞-Ruka-ブログ「夢吟醸雪月華」Powered by Ameba

へい(`ェ´) ちぇきら

たまにゃールール無視の常識無視なブログ書くぜ(`ェ´)ちぇきら

今まで割と自由に生きてきて、社会のハミ出し者に近い僕がやっと最近になって結婚とか子供とかに興味が出てきた。


人生は長い。が、とにかく一回きりの勝負だ。

50歳60歳になった時、今の俺と親父みたいな親子飲み仲間&旅仲間みたいなのが無い孤独野郎だと、ちょっと寂しすぎんじゃねーか?とか思ったりもして。


がしかし、周りの話を聞く分には正直結婚にあまり良いイメージが無い。。

俺は母親があまり好きじゃない。というか性格が似てるから衝突しまっくてきたので、気が強い女性は少し苦手意識がある。


まぁとにもかくにも人というのは学習と成長を繰り返して形成されるものなので、とりあえず世間の意見と結婚できない男性の典型文を見てみよう(`ェ´)ちぇきら


お題1→《結婚出来ない男の特徴》

おう(`ェ´)かかってこいや

◆シャイボーイ、消極的な性格、自信が無い男

A:(`ェ´)ほぅ。。多分シャイではないが、異性に積極的でもないかも。

自信もたいして無いが、極端に卑屈なわけでもないとは思う。。

つーか女だってプロポーズしたり告白したりするのが普通になって欲しいよね。

なんとなく世間常識では男の役割比率が高いよね。拒否られたら傷つくのは男女平等じゃん。と思いますが。


◆低身長、低学歴、ハゲ デブ 等の身体的条件

A:(`ェ´)えー。。今んとこハゲデブではないけど中卒だわ。。そうですか、、そうですか、、


◆母親が大好き

A:(`ェ´)僕は母親と仲悪いので、仲良い人が羨ましいですけどね。それがなんでダメなのかよくわかんないけどなー。これは僕のコンプレックスかもですね。。


◆口を開けば「子供」「跡取り」

A:(`ェ´)子供かー。まだ全然想像出来ないけど、『父上、母上』って呼ばせたい!笑

パパママはなんか嫌です。日本人らしい教育をしたい。エゴだよなー。

跡取りとかはどーでもいい。ただ、子供の学校祭で親子バンドセッションとか出来たら楽しそう。笑


◆自慢話が多い男

A:(`ェ´)自身がない男はダメとか自慢多い男はとダメとかさ、、何が正しいんだよ。笑

普通が正解か?それは違うと思う。じゃー個性ってなんだよ。

短所も長所も人間味だろう?

生まれてきた遺伝子や家庭環境に文句言いたい気持ちもわかる。が、泣いてわめいて苦労かけたガキ時代を育ててくれて今生きてるなら、もはや感謝以外に何があるのか教えて欲しい。

動物の中で唯一、人間は手をかけて育てられなきゃ生きれないのです。

歳取ったらそーゆーのやっとわかってくるから、親が死ぬ前にちょっとでも気づけたらいいと思う。

◆プライドが高く、自己中心的な男

A:(`ェ´)うーん。これは凄く当てはまる気が。自己中というか自分ルールが多いから女性に嫌われる要素はめっちゃあると思うね!うん!最低!笑

◆結婚や家庭に興味が薄い男

A:(`ェ´)あー。。

やりたい事を追うには犠牲も必要だと思うの。つまりは歩む道の分岐点で片っぽに寄ってしまうというアレですよね。最高と最低は紙一重なんです。きっと。

◆第一印象を気にしない男

A:(`ェ´)見た目や服装を気にしないという事ですね。

これも難しい事に、ナルシストは嫌われるけど美意識低いのも嫌われるという話でさ、、結局は普通よりもさり気なくお洒落でカッコイイんだけど気取らない爽やかで~的な意味不明な感じがするわ。笑

モテるってのは、多分、作れるんです。男女共に。技術や嘘で。

◆相手に求める条件が高望みすぎる

A:(`ェ´)ほう。

まぁ、、好みは人それぞれだと思いますが、身の程を知るか自分を磨くかの二択っすよね。男女ともに。

理想、現実、憧れ、少女漫画、月9ドラマ、アニメ、芸能人、妄想、

なんでもいい。

とにかく楽しめばいいと思う。

男も女も、理想の自分はやれば出来る。やろうとしてないだけ。やれば出来る。

ボクサーだって大会アスリートだって自分を追い込んで頑張って夢を叶えようとしてる。

小さな一つの努力を今日からやっても遅くない。

以上。


例えば、僕が夢を与える職業なんだからとか言われて怒られたり嫌われたって別にいい。

テンプレみたいなバンドマンは飽きちゃう。


ROCK!とか言いたいけど、元祖イギリスのROCKなんてもっともっと法的にやばいし、ほんとのROCK精神って俺なんかじゃ情けない程狂ってるんだよね。


所詮は俺も、檻の中で限られた媒体の檻にビビりながらダセー自己主張してるバンドマンの一部って事かもね。

それもそれで、自覚してりゃー新しい切り口をバッサリいけるナイフも持てんじゃねーかなーとか思ってんだけどね。

価値観と行動力ってのは破滅の力もあるから恐ろしくもあるよね。その分楽しさと刺激もあるんだけどね。


(`ェ´)…へぱりーぜ


次は婚活専門家の見解を見てみましょう!!



専門家:「年収1000万、イケメン、優しい」と希望するオバサンを笑っている場合ではないです!!


30代前半の独身で年収1000万円以上が0.14%(よく聞く話。ここまで低いと、当たるのは宝くじ級。


自分の身の丈を考えましょう。


(`ェ´)…。


専門家:女性の言う「普通の男性」は、全てにおいて短所(欠点)がないこと。女性の男性評価は減点方式なので、短所は全てマイナス評価とし、長所でカバーするという概念がない人が多い。


(`ェ´)…え。。



専門家:容姿や身長を除く14項目で女性の割合が男性を上回り、また、60%を超えた項目が男性は3項目だったのに対して、女性は8項目という結果になるなど、女性の方が結婚相手に求める条件がかなり多い


職業も安定していて、金もあって、見た目もあって・・・。


(`ェ´)…ほぅ。。


専門家:『普通のダンナがなぜ見つからない? 』という本があるので、是非、読んでみて下さい。この著者の計算に寄ると、“普通の男性”って、0.8%くらいしかいなんだそうです。



(`ェ´)…ほぅ。。


専門家:欠点らしい欠点のない男性で、恋愛スキルが高く、かつ誠実な男性は30代半ばの女性を選ばないでしょう。


(`ェ´)…なんか凄い事い言ってますね。。


専門家:男も同じです。5歳上がれば、それに見合った年収を要求されるわけですから。30歳で年収490万なら、まあ、仕方ないかな~と思う女性はそこそこいる


女子の求める普通のダンナとは、会話普通50%×ルックス普通50%×身長普通50%×清潔感普通50%×・・・・・・・=0.8%!!

 


(`ェ´)…ほんまかいな


2013年の全国の結婚相談所の男女比は、男性36%、女性が64%です。その結果どうなってくるかというと、案の定、女性があぶれています。



(`ェ´)…少子高齢化を解決する為に何か良い解決策言ってくれよ。。



こーゆーのって、価値観と論理感で180度違うから解決しないんですよね。


そりゃ当たり前なんだけどね。



たまたま男に生まれたり、たまたま女に生まれたり、金持ちだったり貧乏だっtらい、色々悩んだり苦労する事もあるだろうけど。

どっちだって共通に人生は限られて1回。


クソも神も一回だけ。


泣いても笑っても一回こっきり。


だから面白いよねー。

だから、金じゃ買えないモノの価値が光るよね。


どっかの大富豪にも手に入らないモノ。



他人には換金出来ない本気な楽しみとかが、

やっぱり最も価値あるんじゃないかな。



あとは、自分が決めたらいいんだよね。


(`ェ´)…


(`ェ´)…


(`ェ´)…


(`ェ´)…ふぅ。