猫 闘病記録 16日目〜22日目 | rukanlog

rukanlog

ruka-nの日々の出来事。

胸に水が溜まってた事で利尿剤のお薬が朝夕と増えました。

前回の通院時に食欲増進の薬を耳に塗ってもらったら、なんとかちゅーるでお薬飲めるようになったけど、お皿に出してお薬混ぜたり、指先にちゅーるとお薬のせたりしても出しちゃうし、避けちゃうんで、最終的にはちゅーるの筒に入れて、あたかも何も仕込んで無い風に押し出す方法に落ち着いた。

この頃はお薬失敗したら病院に連れて来るように言われてたから、こっちも必死だったかな。

利尿剤が追加になって1週間、再度通院したけど、あまりキレイになってなく、腎臓の数値も安定してることから、引き続き利尿剤は投与となりました。

並行して、猫の呼吸数も確認するように言われてたので、平常時と寝込んでるときを毎日測定。寝込んでる時って、私も寝込んじゃうから夜中に思い出して呼吸数を数えてメモる、の繰り返しで、熟睡することの無い時期。

咳は徐々に少なくなってきたけど、寝込んでる時の呼吸数はやはり多く、30は越えてる。

この日々により、カレンダーにはお薬の時間と飲んだかのチェック、ちゅーるの味と呼吸数をメモる癖がついた。


利尿剤飲みだして1週間後に受診した費用。

胸の写真と血液検査と注射とお薬で¥7,500円。


ちゅーるポケットもチャレンジしたけどウチの猫には合わず。

一口が小さいから噛んだときに出しちゃって無理でした。