アルティメットステイホーム | 松田るかオフィシャルブログ「よっしゃ!やるか!」Powered by Ameba

松田るかオフィシャルブログ「よっしゃ!やるか!」Powered by Ameba

松田るかオフィシャルブログ「よっしゃ!やるか!」Powered by Ameba
ほぼ幻のブログです。

※医療従事者の皆様、生活インフラを支えて下さっている皆様、本当にありがとうございます。





こんにちは、松田るかです。






皆さんステイホームしてますか?

私はめちゃくちゃ引きこもってます!!
必要以上に引きこもってます!!!



もともと私は






極度の面倒くさがり
引きこもり体質






と言う

スーパーアルティメットステイホーム化された人間なので

「おうち時間」と言えるような洒落たことはしていませんが、

最近はひたすら家に引きこもってインターネットの海に潜っています。






どんなに面倒くさくてもネットだけは出来るんですよねぇ…





最近我が家にネット回線が開通したので

ハッピーネットダイバーになりました。

息継ぎしなくてもずっと潜ってられます。






ただ1日の大半をベッドの上で過ごし

画面を眺めるだけなのも味気ないので




踊ってみたを流して一緒に踊ってみたり
(昔ニコ動課金ユーザーだった)


ニコカラを流して懐かしいボカロを風呂場で歌ってみたり
(ご近所さん煩かったらごめんなさい)


新しく何か技術を手に入れるためにあれこれ勉強してみたり
(結局ネット系なんだけどね)







まあそれなりに過ごしています。











ここまで見るとまあまあ充実してるように見えますが

実際はめちゃくちゃ困っていることがあって



家から出ない事なんですよ(皆そうだ)


ただ、感染がどうとか

不要不急がどうとかじゃなくて

シンプルに面倒くさい。







出られないんじゃなくて


全く出ない。










仕事がない分、全然家から出ないので



スーパーも行かなければ

ゴミ出しもいかない

散歩もしない

必要なものの支払いも行かない(ダメです)





この辺はいつも

仕事や用事があって外出するついでに行っていた事なので

今現在、必要最低限の事が出来てないです。





自粛の副作用がこんな所で出てきてしまいました…!






流石に人間として生きる為の最低限の生命維持はしなくちゃな〜と思ってはいるものの

とにかく面倒くさい!!!







食へのモチベーションもかなり下がりまして

1日に1度、少しのパスタを茹でて

具なしで胃に入れると言う生活を

ここ1週間くらいしています。
(マジでスーパーに行かないから食べ物がない)





大好きな二郎系もあちこちの店舗さんで

テイクアウトをやっているのは知っています
(外出自粛が出る前から「鍋二郎」と言う文化があり、元々一部店舗で持ち帰りはできた)

だけど歩いて行ける距離に二郎系は無いし

その為に電車乗るのは怖いし

お店の列に並ぶのも怖いし(連日行列らしい)





じゃあいいや〜ってなるんですよね(´・ω・`)

ラーメンは嗜好品だし(?)

言っちゃえば不要不急の外出ですしね。






ちなみに二郎系自作、過去に一度だけやりましたがお店の味には到底追いつかなかったので却下。




宅麺と言うラーメン冷凍配送サービスもありますが、二郎系は人気で在庫が常に無い…






もしかしたら外出自粛で1番しんどいのは

二郎を自由に食べられない事かもしれません。

ここさえクリアになれば

数年引きこもってられる気がする…



(引っ越す事があれば、次は二郎系が近くにある所に住も…)









でもそれ以外は結構楽しんでます!


リモート飲みの

飲酒即就寝

みたいなスピード感ありがたいし◎

化粧しなくていいので肌に優しいし◎

毎日たっぷり寝られるし◎

自分の為に沢山時間が使えるのでスキルアップもできるし◎









とは言え、早くまた皆さんにお会いしたいので



このGWにご旅行へ出掛けたり

遠出せずとも集まってパーティーしたり

感染者を増やしてしまうような事は

なるべく避けて下さると嬉しいです。



優しい気持ちで笑顔で会いたいぞ…







とにかく、このブログを読んで下さった皆様は

きっと私に早急にスーパーへ行って欲しいと思っている事でしょう。

流石に行きます…頑張ります…




よっしゃやるか!(やかましい)






それでは。