無計画四国旅④ 最終回 | 松田るかオフィシャルブログ「よっしゃ!やるか!」Powered by Ameba

松田るかオフィシャルブログ「よっしゃ!やるか!」Powered by Ameba

松田るかオフィシャルブログ「よっしゃ!やるか!」Powered by Ameba
ほぼ幻のブログです。







こんにちは、松田るかです。






アクシデントと人の温かさだらけの無計画四国旅


とうとう最終日です。





空も晴れてていい感じです!






早速車に乗り込んで、ナビを入力。




ちなみに、丸水のお兄さんは高速じゃなくて山道を通ると楽しいと思うよ〜と仰ってたので




行き先を高知に設定し、

いくつかルート候補が出てきた中で

一番険しそうなやつで行く事にしました。










これが吉と出るか凶と出るか…!











勇者マツダの冒険、スタートです!!!!










中心部を出るまではノリノリです。








出だしは好調でした。





しかし



途中から一方通行並みの道の細さになり

突然辺り一面が森になり

午前中なのに薄暗いし

ガードレール錆びすぎてボロボロでホラーだし

トンネル怖すぎて語彙力失うし

苔生す道だし

人が居ないし

全然対向車も居ないし






突然モンスター出てきそう!!

(寧ろオバケも出そうwwww)





昼でも心細くなって誰かに電話したかった…!

見る限り街灯無いしこれ夜だと絶対途中でパニックになると思う…!



ただ、結果としては圧倒的ダンジョン感で




めっっちゃ楽しかった




あ、なんか今から森のラスボスにでも会いに行くのかなって感じ。


それくらいの森。




運転しているので写真が撮れなかったのが残念…

(道細すぎて流石に車も止められなかったんだ…)






この緑感を伝えたいのに…!








暫くするとだんだん対向車線も復活してきて


大きいトラックとかすごい増えてきました。











途中道の駅らしき場所〈セーブポイント〉で休憩しましたが


見渡す限り相変わらずの森っぷりです。


マジで永遠の森です。


森∞です。






香川のうどん屋さんで「森です」と名乗った過去の自分に疑問を持つほど緑を見ました。


言霊って凄いですね。


これだけ緑を見れば私の視力も少し回復したはずです。













エターナルフォレストの魔法攻撃を受け、ナビの到着予定時間を大幅に超えてしまうも、



無事に次の街、コウチタウンへ到着!!!!!!




テッテレ〜!




勇者マツダの冒険
〜苔生す深緑の魔物〜



クリアです!!










やっとの思いで高知市内に着いた頃には

もう帰り飛行機の時間がわりと迫っていました…

(行き帰りは流石に飛行機にしたよ!)











しかし、以前高知県にはロケで行った事があったので

はりまや橋とか、ひろめ市場とかも行ったし

四万十川も川下りしたし

カツオもたんと食べたので、




この日のお昼ご飯は

以前のロケで時間がなくてあまり食べられず

思い残りがあった、

満洲軒さんのジャン麺!




満洲軒さんはもともと焼肉屋さんなのですが

メニュー内のジャン麺というホルモンラーメンが人気で、

そのジャン麺の専門店を「まんしゅう」として出店しています!

高知市内に2店舗あります!



四万十まで行かなくても食べられるのは、飛行機の時間が迫っている今の私にはとても有難い!






あ〜〜久しぶり〜!!!




このラーメン、スープにとろみがあって

いつまでたっても冷めないんです。




中華そばみたいなノリで行くと

口の中が大惨事になります。

お気をつけ下さい…!





お腹が満たされたあとは、

時間が許すまで高知城をお散歩することにしました。










と言いたいところなのですがタイムアップにより

遠くから眺める程度で終わってしまいました…



そんなに見るなら行きゃあ良いのに…?と

横を通ったお父さんの視線がそう言ってました。





すぐ帰る羽目になったけど

前回しっかり楽しめているのでまあ良しとします…!






山と都心部だと、やっぱり運転のし易さ全然違うな〜と思いながら


(あの突然現れた恐怖の山道は夢か現か…)



4日間無事に事故もなく、空港へ到着。







満足感の中、東京へ帰りましたとさ。









あー!楽しかったー!









高知編の内容が

森とジャン麺

と言う完全ネタ回になってしまいましたが、

私は高知も好きぜよ!

(写真がマジで無いのはすみません…ほぼ運転してました…)







四国は本当人が暖かくて嬉しかった…

誰に道聞いても絶対答えてくれるし

道を教えてくれるだけじゃなくて

オススメの場所とか

豆知識とか

せっかく四国来たんだから楽しんで!

って言う気持ちが伝わりホクホクしました。






旅行は大満足でしたが、

四国でやり残した事もいっぱいあるので

また行かねばだ!





今度はもうちょっと

日程に余裕を持って行きたい!









以上

「松田るかの三泊四日弾丸無計画伊予之二名島 一人車旅へ行こう」

でした!(異常なタイトルの長さ)




それでは。